« 寒いッスね | トップページ | vsシリア戦 »

2012年2月 4日 (土)

フレンドリーマッチ

今日は3年以下のフレンドリーマッチを梅平で行いました。

先日のsnowは多治見は1cmぐらいで拍子抜け!だから、グランドコンディションは上々です。

3年の試合と1・2年の試合が交互にあって、まじ忙しい練習試合でした。

結果は1・2年生チームが2勝1分け、3年生チームが1勝2敗1分け。

どこも同じような実力で接戦となり、いい練習試合が出来たと思います。

Dsc_03211試合目 1・2年vsエスフェルソ マサヤの2得点sign03

Dsc_03222試合目 3年vsボルティス 

良くも悪くもタカトの頑張りだけが目立った試合。前半はタカト以外はお葬式状態。後半は修正して良くなりました。
みんな、声が出ないと動きも悪くなってるのは解ってるかな?




3年生は4試合で取った点は1点だけ。それもFK直接のみ。

なんで点が取れなかったんだろうね?




中央にボールが入ると、両サイドは結構スペースがあったけど、なかなかそこが使えませんでした。

中の選手が2タッチぐらいで、早めにもう一度外にはたけると、もっといい攻撃が出来たと思います。いつも真ん中で囲まれた時に攻撃が終わっていました。

vsエスフェのコウセイ→ショウタや、vs精華のタカト→アオイ→タカトと、時々いい展開があったので、あれが常に出来るといいですね。

逆にボールを奪っても、競り合いの中、前にけるだけの時がまだ時々ありますね。

声を掛けてフォローに入り、ボールをキープするようなシーンは、もっと増やせるはずです。


いずれにしても、

攻守が変わった時、周囲の選手はボールを見ながら前後しているだけになってます。

どこに動いたらチャンスになるか、どこが危険だから穴を埋めるか。

ボールを持たない時の早い切り替え、ポジション修正、声出しがもっと出来ると、もっとチャンスが増やせると思います。

体だけでなく、頭も声も全部使えるサッカーを練習で覚えようsign03

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« 寒いッスね | トップページ | vsシリア戦 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

やんまさんこんばんは。
名古屋は積雪15センチでした。子供達は大喜びで家では雪だるまを作り学校では雪合戦をしたそうです。
私は足が滑るとまずいので子供との雪合戦は残念ながらパスをしました。
こんなに降ったのは久しぶりで夜は本当に静かで静寂な夜が堪能できました。
たまには良いですが次の日の道路が凍結していて大変でした。
多治見の方が雪深いと思ってましたが違うんですね。
今年はあと何回雪が降るでしょうかね?春は春で桜が綺麗なので楽しみにしています!

Tさん、こんにちは
そうなんですよ、朝積もってなくて次男はがっかり。
傘ももたずに出勤したら、大曽根あたりで目が覚めて、すごい雪を目の当たりにしてびっくりでした。
今年はまだ降るかもしれませんね。
子供の受験が終わったらスキーに行こうかなと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/53900884

この記事へのトラックバック一覧です: フレンドリーマッチ:

« 寒いッスね | トップページ | vsシリア戦 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ