« 特色化選抜試験 | トップページ | ホームライナー太多2号 »

2012年2月12日 (日)

フットサルをやってきました

フットサルの初心者教室“ヤマクリ!”に行ってきました。

中学のコーチ、山名くんが小学生〜大人まで、幅広くフットサルのイロハを教えてくれました。

足技の基本、

ム、ムズイですねbearing

何一つできません、、、おっ、出来た。「もう1回?」、、、大人に聞かずに子供に聞きましょう(^^ゞ

続いてパス練習、

これなら出来ますっscissors

大堀さん、すでに汗だく。

Dsc_0322

シュート練習、

“ピザ”と“ファラ”を習いました。食べるピザでは無かったです。delicious






最後にゲーム

ゼーゼー、ハーハーsweat01wobbly、たった4分が、すべて全力でいけませんweep

ピーーー!「はい今日はおしまーい」(山名コーチ)

ハー、ハーwobbly、よーし、今日はこのぐらいにしといてやろう・・・(やんま)

サッカーとはだいぶ感覚が違いましたが、やっぱ楽しいですね。

またやってね!山名クリニック Dsc_0323


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村




« 特色化選抜試験 | トップページ | ホームライナー太多2号 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。フットサル楽しそうですね。サッカーは特に中学のとき好きで、今ではみんなが知っているワールドカップをNHKで夜遅くに見てました。当時は誰も興味がない感じで全く話題になってませんでしたし、日本が出場するなんて考えられませんでした。
話は変わりますが、なかなかやりたいことを見つけるのは難しいですよね。自分は中学のとき見つからず、とりあえず普通科に行って大学に行こうと進学しました。そして高二の時にばくぜんと進路を決めて勉強しました。当時と比べて今は情報がありすぎて難しいのかもしれませんし、右肩上がりの経済状態でないので今の子供達はかわいそうな面もありますよね。みんな何か見つけて夢を叶えてほしいですし、我々大人も頑張らなきゃいけませんね!

Tさん、こんにちは、
自分はやりたいことをみつけようともしてませんでしたsad
就職活動をする時になっても、結構「どこでもいいや」的な安易な気持ちだったことを思い出します。
将来に付いて親と話すこともなく、今思えばもったいない青春時代だったなと思います。
子供の将来については、同感ですね。返せるあての無い国の借金と我々老人を背負っていかなくてはなりません。
やりたいことを思いっきり出来る環境だけは、整えてやりたいなと思う今日このごろです。

やんまさんこんにちは。子供はかわいいですからね。なんとか明るい社会を作りたいですね。ところで最近自転車は乗っていますか?私はもう少し足が良くなったら自転車を買おうと思ってます。けっこう自転車は好きなので楽しみにしています。といっても今までママチャリや折りたたみ自転車だったので今度はかっこいい自転車が欲しいなと思ってます。ネットで自転車を見ていると楽しいですね。

Tさん、こんにちは
自転車乗ってないんですよー、寒いのもあるんですが、
soccerで昼過ぎになると、どうも出かけるのが億劫になってしまいます。

自転車いいですよ。
ひたすら風を切って走るのもよし。のんびり子供と流すのもよし。
名古屋でしたら、おしゃれな自転車で都会の街中を走るのもいいでしょうね。
是非かっこいいヤツ、買ってくださいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/53965368

この記事へのトラックバック一覧です: フットサルをやってきました:

« 特色化選抜試験 | トップページ | ホームライナー太多2号 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ