« クラブ育成会の総会 | トップページ | 八咫烏(やたがらす) »

2012年2月20日 (月)

回答がきました

やっと来ました!、回答。

16日に届いたので、11日目にして、やっと。

ただ、

ご回答内容の一部分または全体を転用、二次利用し、または当該のお客様以外に

開示することは、固くお断り致します。

とのことです。

(´(・)`)クマッタ・・

書き換えても、二次利用になるのかな?

辞書で見ると、“二次利用”とは「原文の引用・転載・コピー」とあるので、思いっきり要約してみたいと思います。

要は、「定員制の列車なので乗車整理券を買って乗ってくださいね。やむを得ず買わずに乗っちゃっても、例外はないよ」

とのことです。

よくあるありきたりの回答で、つまんないこと甚だしいのですが、以上ですわthink

ただ3月のダイヤ改正で、「ホームライナー太多」は無くなるそうですsign03

理由は書いてないので、判りませんが。

嘘でも、「多くの通勤のお客様にとっては、ご不便をかけますので」って、書いときゃいいのに。

JR東海さんはまじめですね。特急車両のデザインでも他のJRと比べ、遊び心ゼロだもんね。


そこがいいのかもしれませんが。。。

« クラブ育成会の総会 | トップページ | 八咫烏(やたがらす) »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

太多線の問題は人事では有りません。

といっても、
やんまさんと違って、
週に1~2回の出張の時のことなので
利用頻度は少ないと思いますが・・・。

たしかに、こっちは、
ちゃんと整理券を
買って乗っているのに、
明らかに買わずに乗車して
そのまま310円支払わずに
済んじゃう人もいますよね。

そのほかにも、
朝、駅員さんがいなくて
キップが買えないのも困ります。
新幹線乗り換えの時、
名古屋駅でいちいち清算しないといけないので、
せっかくEXカード持っているのに
ぜんぜんスムーズじゃありません。

10~20年前よりも
確実に利用者は増えていると思いますが、
相変わらずローカルルールですわ。

たれさん、こんにちは

たれさんもちょこちょこ太多線使ってるんですね、
考えてみたら、朝晩駅員さんが居ないのは、ほかではそうそうないですよね。
それに小泉駅は、朝は駅員さん居ても、定期券見せずにスルーなんですよ(笑)

EXカードがあるのなら、スイカを持つといいですよ。乗換えがスムーズになります。
JR東海、東日本、首都圏の私鉄、地下鉄が1枚で済みます。
ただトイカも、もうすぐマナカと供用となるので、思案のしどころです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/54027777

この記事へのトラックバック一覧です: 回答がきました:

« クラブ育成会の総会 | トップページ | 八咫烏(やたがらす) »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ