« 芝生の砂入れ | トップページ | 芝生の施肥 3月 »

2012年3月21日 (水)

芝生の砂入れ2

芝刈り機の刃の交換までしましたので、今日は・・・

なんだっけ?

春分の日です。やっとsunましたが、風が強くて結構寒い。

ちがう。

そうそう、とりあえず伸びた枯芝を刈るんだった。

焼くのが除草にもなっていいのかもしれませんが、バーナーもないですし、

ここは長いところは刈ってしまいます。

Dsc_0376枯芝はかさばって、ゴミ袋×2も出ました。

さて、砂入れですが、こんな2種類を6袋買いました。

Dsc02266右は砂というより土。左は砂。今回はカーマです。

普段は砂の方を買うのですが、値段も同じだったので床土も買ってみました。

床土を先に、目土を後に撒いてみましょうか。

ドサッと空けて、レーキで広げるのが良いかと思いますが、入れたところに段が出来てしまうし、全面入れたら50袋くらい必要な気がするので、止めときます。

ふるいが無いので、シャベルでパラパラと。

軸狩り&凹みのところに。

・・・キリがないので、ドサッと。

10袋ぐらい必要な気がしてきたdespair

日没で2袋で終了。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村




« 芝生の砂入れ | トップページ | 芝生の施肥 3月 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になります!3年生たちのトレセン練習会はどうでしたか?4年生の選考会は微妙な感じでした........4対4、と8対8で5,6カ所に分かれてプレーをさせて、それをチェックするような形式のセレクションだったのですが、審査基準が不明確で本当にこれで選考されるのかと言う疑問を感じてしまいました。審査員が見てる時に良いプレーをしないと気に留めてもらえず、見られた時にたまたまミスをすると選考から外れてしまうような感じに見えたので、小泉の子供たちに限らず、これではプロパーな評価にはならないような気がしました。やはり練習会でしっかりアピールしておく事が大切なんだとも感じました。その為にも、お揃いのチームシャツは必須でしょうね.....3年生はこれから1年通して練習会があると思いますので、トレセンのコーチたちにどこのチームの誰だってことが分かるようにアピールして欲しいと思いました!!みんながんばれ!!!4年生の選考会の結果はまだですが.....なかなか厳しいかもしれません

親ばかコメントで恐縮ですが、今度のACミランイタリア遠征の件が中日新聞(愛知版)に掲載されたので良かったら見てやって下さい!
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20120322/CK2012032202000114.html

あとミランのディレクターが大分校(2校目)の開校に併せてコメントを出したYouTube動画のイントロ部分で少しだけユウキが映っています..... 
http://www.youtube.com/watch?v=UtXmgw0mGWk&feature=player_embedded


Kazさん、こんにちは

そうですか、やっぱシャツは欲しいですね。
3年生は、まずは“アピールしてやる!!”と、思ってるかどうか
というところからのような気がします。

ユウキ、もうすぐですね。
いろいろ吸収して、刺激を受けて帰ってきて、
小泉の仲間が「いいな〜」って言うぐらい自慢して欲しいです。

サングラスにマフラー、ブレスレットで帰ってきたら・・・
ど、どうするsign02happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/54268484

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生の砂入れ2:

« 芝生の砂入れ | トップページ | 芝生の施肥 3月 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ