« グランパス観戦 vs札幌 | トップページ | ホントは風間ジャパンを見たかったんですけどね »

2012年4月15日 (日)

インプールDF散布 2012.4

小4のsoccerの練習の相手をして、完全に自分の息が上がってしまうやんまです、こんにちは〜

先週散布のはずでしたが、

エアレーションで疲れてしまい・・・coldsweats01

今日やっと散布することができました。

先週は、よる雪が降ったというのに、今日は暑いくらい。

多治見は桜がやっと満開となり、

芝生は週ごとに緑が濃くなってます。

Dsc_0396早くも穂が出てきました。
Dsc_0391先週無かったスギナも出てきました。


インプールDFは、5回目の散布でだいぶ慣れました。初回はこちら

計量バケツに1gのインプールと1mlの展着剤を入れます。

Dsc_0389先に少量の水で溶かしてから5Lの水をいれます。

電動噴霧器で撒きますが、

あれれ、時間が30分以上かかるなぁ???、電池が弱ってきたのかな?

時間がかかる分、1回で撒く範囲も広くなってしまい・・・

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

4回(20L)撒くところが、3回で終わっちゃった!shock

でも、かかった時間は2時間半ぐらいで、いつもと変わらないからいいかっpaper

時間の問題かよpunchannoy

Dsc_0393軸刈りのところは緑が少ない状態ですが気にしません。

こんなんでも、雑草が減って、手抜きができれば問題なしsign01

あとはチガヤをなんとかしたいですわ。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村




« グランパス観戦 vs札幌 | トップページ | ホントは風間ジャパンを見たかったんですけどね »

芝生」カテゴリの記事

コメント

やんまさんこんばんは。芝生の管理大変ですね。うちの庭は芝生はなくウッドデッキがほとんどを占めています。
実家は芝生があり子供の頃、ひっこぬいたり、踏みつけてよく怒られました。
ところで、最近ずいぶん暖かくなりましたね。桜が散っていくのは寂しいですが、暖かくなっていくのはうれしいです。でも多治見の夏の暑さはやばいですよね。

Tさん、こんにちは

ウッドデッキですか!?うちも付けたいと思っているのですが、結構かかりますよね、費用。うらやましいです。
大きなデッキでバーベキューしてみたいですねー

今日は暑いくらいでした。
多治見のヤバい暑さも間もなくですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/54478411

この記事へのトラックバック一覧です: インプールDF散布 2012.4:

« グランパス観戦 vs札幌 | トップページ | ホントは風間ジャパンを見たかったんですけどね »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ