« ジュビロvsレイソル戦に行きました | トップページ | キリンチャレンジカップ 日本vsブラジル »

2012年4月 2日 (月)

多治見の鰻やさん

横浜時代にお世話になった家族が、はるばる多治見に来てくれました。

永保寺、修道院、オリベストリートと回って、夕食は名物?の鰻にしようと。

ところでいつの間にうなぎは“多治見名物”になったんでしょう?

子供のころはあまり鰻が名物なんて聞いたことなかったんだけど。

昔、力仕事の窯元の職人さんが、スタミナを付けるためにうなぎを食べたから・・・

なんて聞きますが、

多治見はうなぎ屋が多いってのは、本当なんですかね?

という訳で、本日行ったのは“魚関”さん。

N855500v実家から歩いて45秒です(^^ゞ

改装されて初めてっ、、、て言うより、30年ぶりかもしれない(^^ゞ(^^ゞ

食べたのはひつまぶし。

3280494

昔より、皮がパリッとしていて、好みになったかもup

そして改装されて、おねだんもいい値段になったかもconfident


結論:うなぎは旨いsign03 (店はどこでも良いのだsign01\(^o^)/)



« ジュビロvsレイソル戦に行きました | トップページ | キリンチャレンジカップ 日本vsブラジル »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

鰻いいですね!僕は岡崎にあるはせべという鰻屋が好きです。
岐阜県は関市も鰻で有名と聞いたことがあるのですが多治見も有名なんですね。
以前多治見に行った時、信濃屋といううどん屋に行きました。
機会があったら多治見の鰻食べてみます!

Tさん、こんにちは

多治見では、魚関、うな千、うなぎや、あたりが有名です。
うなぎ専門じゃないけど、澤千もいいです。
あと、名古屋の久屋にある、桜庵ってとこは、昨年まで多治見の山の中に
とってもいい雰囲気の店を出してましたが、名古屋に移転してしまいました。

信濃屋のうどんもいいっすよね!
またお越しください

やんまさんこんばんは。また多治見にお邪魔したいと思います!
名古屋では蓬萊軒が有名ですが最近はうな富士という店がおいしいと
友人達が言ってます。鰻は焼き加減やたれで好みが分かれますが、どの店に行っても
幸せな気分になれますね。食べたくなってきました!

Tさん、こんにちは。

蓬莱軒は大好きです。もうちょっと空いているといいのですが。
うな富士ですか、
こんど行ってみたいと思います。
食べログでウナギ屋を見ていたら、自分も食べたくなりました〜delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/54368369

この記事へのトラックバック一覧です: 多治見の鰻やさん:

« ジュビロvsレイソル戦に行きました | トップページ | キリンチャレンジカップ 日本vsブラジル »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ