« 新シーズンですね | トップページ | グランパス観戦 vs札幌 »

2012年4月 8日 (日)

4月の芝生

エアレーション&除草剤散布をしようと、久しぶりにちょこっと庭に出てみましたが、

風が強くて、寒くて、無理、ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!wobbly

昨晩は雪snowも降ったようです。

それでも4月になり、芝生は

Dsc02427少し緑になってきました。
Dsc02421チガヤはまだ眠っています。

そして今年の特徴は、

スズメノカタビラが全く生えてきませんっscissors

秋のインプールDFが効いているのでしょう。

昨年はそれでもまだスズメノカタビラはかなり在りましたから、半年に1回のインプールDF散布は

年を増すごとに効果も上がるのでしょう。

その証拠に、散布できない庭木の下は雑草だらけ。

Dsc02426スズメノカタビラも生え放題です。

今日は寒いので、この雑草を取っておしまい。

明日こそ風が止んだら、インプールDFを散布したいと思います。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« 新シーズンですね | トップページ | グランパス観戦 vs札幌 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

こんばんはやんまさん。多治見は桜がまだ咲いてませんか?名古屋は昨日車で山崎川周辺を通ったのですが桜が満開でした。土曜日は寒かったのですが日曜は暖かく花見日和だったと思います。夜に通ったのですが、車からの夜桜とはいえかなり綺麗でした。咲いている期間も短いだけに情緒を感じます。
とはいえなぜか桜餅が食べたくなりました。花より団子かもしれません。

Tさん、こんにちは

さくら、名古屋は咲いていますね、多治見は今年は遅いです。
今日は静岡に来ています。こっちは満開から散り始めですが、
富士山とサクラを同時に見る事ができました!
出逢いと別れのシーズンに咲くSAKURA。歌にもたくさん歌われますね。
桜を眺めると日本人で良かった~って感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/54413359

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の芝生:

« 新シーズンですね | トップページ | グランパス観戦 vs札幌 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ