« サブグランドで練習 | トップページ | サッチ取り刃が届きました »

2012年5月21日 (月)

コンパクトデジカメで金環日食を撮ってみました

今日の話題はやっぱり金環日食ですね

cloudの予報が見事にsunで、子供と一緒に見ることができました。

今回はうちのコンデジどこまで撮れるかチャレンジsign01

7:00 とりあえず、日食グラスをフィルターにして撮ってみた。
Photo_8おおっ、何とか撮れそうだ。

7:15  雲が出たので直接撮ってみた。何故か取れているsign02
Photo_21/1600秒、F/5、ISO/125、マニュアル限界まで絞りました

ついでに窓ガラスに映った日食。なんか幻想的
6

7:31  あとちょっとです
Photo_5

7:32  繋がった!金環日食〜
Photo_6

影も撮ってみました
Photo_7不思議な模様・・・

今回の日食を体験して科学や宇宙に興味を持ち、科学者や宇宙飛行士になりたい!

って子供が増えたらいいなと思うやんまです。

うちのは、、、

機会は与えたんですがね・・・coldsweats01





« サブグランドで練習 | トップページ | サッチ取り刃が届きました »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

今晩はやんまさん。腰痛は大丈夫ですか?金環日食ですが名古屋は晴れてよく見れました。但し、専用グラスなしで目を細めてみました。しかも親子3人で(嫁さんはテレビで見てました。)目を細めて道路で見てるのでかなり怪しい親子に見えたと思います。子供たちからはグラス何で買ってないの?とボヤかれましたが、まぁとりあえず見たので良しとしました。パパも忘れる事はあるんだよと言い聞かせました(^ ^)
それでは腰に気をつけて下さいね~

Tさん、こんにちは

ご心配ありがとうございます。
だいぶいいのですが、今日調子に乗ってsoccerの練習で走ってしまいました。
案の定、午後は何とな〜く嫌な感覚になり、またコルセットをしてます。
明日は走りません(汗)

日食は晴れて良かったですね。テレビで見るってのはアイデアかも(笑)
あと死ぬまでに皆既日食を体験したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/54767988

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトデジカメで金環日食を撮ってみました:

« サブグランドで練習 | トップページ | サッチ取り刃が届きました »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ