« 芝刈り機(リョービLM-2810)買っちゃったよー!! | トップページ | 腰やっちゃいました(+o+) »

2012年5月14日 (月)

芝刈機(リョービLM-2810)使ってみました

前々から買おうと思っていた芝生バリカンと、速攻買ってしまった芝刈機

早速使ってみましたー。

芝生バリカンは、マキタMUM164DW

Dsc_0393なんか、巨大な昆虫みたいだな

コード式と迷いましたが、充電式にしました。

芝刈り機は、リョービLM-2810

箱から出すと、でかいsign01

Dsc02550今までのと比べると違いがわかる!

リール式なので、まずは刃のすり合わせ調整をして・・・

Dsc_0390

とりあえず、高さ20mmで刈ってみる。

使ってみると、まず静か!

ふーん( ´,_ゝ`)

なるほど・・・

無難にきれいに刈れている・・・って感じ。

刈った断面が目につかないので、やっぱきれいに切れてるのだろう。

今日は雑草を刈ってないので、詰まることも無し、快調に作業がすすむ。

刈り幅280mmは、やっぱり作業が早く進む。

グラスキャッチャー(刈り葉の袋)がデカいのも助かる感じ。

Dsc02546_3

サッチ取り刃と、根切り刃は入荷待ちで25日以降となりました。

またこちらは使い次第アップします







一方、芝生バリカンはこんな感じで、

Dsc02553刈った跡はここも軸刈りですcoldsweats01

来週はチガヤも刈ってやる!

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« 芝刈り機(リョービLM-2810)買っちゃったよー!! | トップページ | 腰やっちゃいました(+o+) »

芝生」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
初めまして。ヤフーブログで芝日記やってます、芝奴隷の@エロ氏と申します。

LM-2810購入されたんですね!
私は今手動のリール式を使っていまして、サッチング&根切り専用にLM-2800を中古で探しているんですが、やはり見た目もLM-2810がカッコいいですね。

オプション刃の2種も購入されたとのこと。
到着が待ち遠しいですね~!!
また使われてからのレビューを楽しみにしております!

@エロ氏さん、こんにちは

わざわざ足?(笑)を運んでいただき、ありがとうございます!
LM-2800でも根切り刃は付くんですかねsign02
ならば、2800でも良かったかな〜と思います。

@エロ氏さん宅のような綺麗な芝生はできませんが、自分も“手抜き”を自称しながら、何だかんだ時間とお金をつぎ込んでしまっている芝奴隷です。
また、@エロ氏さんのブログにもおじゃましますね。
今日も一日、乙刈りさまでした〜happy01

ブロクお疲れ様です。
実は今私も同じ芝刈機の購入を検討しているのですが、
教えてください、
リョービlm2810は、刈カス詰まりがひどくて欠陥商品である!
なんてどこかのサイトで酷評されていたのですけど、
実際のところカス詰まりはどんな感じでしょうか、教えていただけたら幸いです。

こんにちは!

私もそのカキコは見てます。その後に買いました。
自分の場合は全く問題なく使えています。

基本的にすべての人が使って詰まるようなものは商品化されていないと思いますので・・・。
書かれた人は嘘は書かれていないと思いますが、何か使用環境(芝の状態、雑草の多少、
使用方法)が上手くいってないのではないかと思っています。
刃は常にラッピングをしないと、すぐに切れ味は悪くなると思いますし。

うちは40坪ぐらいで、決して完璧な芝庭ではありません。真夏に雑草取りをしたくないがために
メンテしているようなもんでして(^^ゞ、かなりデコボコもあります。

我が家はそんな状態ですが、それでも私はお薦め致します。
決して安くは無い買い物ですので、いろいろ調べてみてお宅の芝の環境にあった1台を買えるといいですね。

ご返信ありかとうございました、
おかげで購入の決意が固まりました、
ありかとうございました、

いや~しかし芝というものは、手間がかかる分、本当にいいものですよね。
芝歴二年目ですが、未だに我が家の芝生の大ファンです。

芝というものは本当に気持ちがいい、
芝生万歳です☆

丁寧なご返信、本当に助かりました、ありかとうございました、

こんにちは

本当に気持ちがいい!
解ります、刈ったあとのあの満足感は他と違いますよね。
LM-2810でガンガン刈って、ますます気持ち良くなってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/54700726

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈機(リョービLM-2810)使ってみました:

« 芝刈り機(リョービLM-2810)買っちゃったよー!! | トップページ | 腰やっちゃいました(+o+) »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ