« 芝刈りしてしまいました。 | トップページ | アージラン散布 2012.5 »

2012年5月 3日 (木)

網戸の張替え

GW真っただ中!

普段できない事をしようと思い、昨日は使えなくなったブラウン管TVをリサイクルに出しました。

回収場所は下石の東濃西濃運輸。全メーカーここでOKになった!

15型×2台で3,570円。意外と簡単で安く済みました。

そして、

先日29日と今日、暇だったので網戸の張替えをしました。

Dsc_0388用意したのは、6mのアミと押さえゴムと、こんだけ。

Dsc_0389古いアミと押さえゴムを外します。

Dsc_0394アミを固定していき、

Dsc_0397ゴム押さえローラーでゴムを固定して

Dsc_0398最後に余ったアミをカッターでカットして終わりpaper

先日は2時間で5面、今日は4面しか出来なかったbearing

こうゆうのって、慣れてコツをつかんだ頃、終わっちゃうんですよね。

意外と簡単ですが、意外と腰が痛くなりました。

そして居間用に、プライバシー網なんてのも買ってみました!

外から見るとシルバーで反射してるけど、部屋の中からは普通に黒い網戸。

Dsc_0401見た目はどうってことないですね。

中が全然見えなくなるってもんでも無かったthink

あと、和室の2枚が残ってしまったので、また今度。

« 芝刈りしてしまいました。 | トップページ | アージラン散布 2012.5 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

先日は無理やりお邪魔しましたrestaurantなかなか普段ゆっくりお話しする機会がないので
楽しかったですhappy01
うちも子どもが大きくなっても一緒に食事ができる親子関係でいたいですdiamond

網戸張り。次の網戸にかかる前にせっかく慣れた技を我が家でどーぞためしてくださいなsmile

はるママさん、こんにちは

ほんと、まさかまさかのお隣席になりましたね。遅くまですいませんでしたー。
はるママさん、一番喋ってましたよhappy01

今日から3日間は、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
5日に顔出そうかと思ってます。是非梅平で!

網戸張り、dollar高いよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/54587661

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸の張替え:

« 芝刈りしてしまいました。 | トップページ | アージラン散布 2012.5 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ