« アージランvsチガヤ 散布1週間後 | トップページ | 芝刈機(リョービLM-2810)使ってみました »

2012年5月13日 (日)

芝刈り機(リョービLM-2810)買っちゃったよー!!

芝刈り機で刈ると・・・

庭の真ん中はいいのですが、端っこはこの通り。

Dsc02555

エアコンの下も生え放題になっております。まったく、とどまることを知りません。

そのため、今年は際刈り用のバリカンを買おうと思い、GWにNETで物色していましたら、

サッチ取りが出来る芝刈機を発見sign03


うちの芝は実のところ、サッチだらけになってます。

取ろうと思って熊手を出してきますが、30分でめげますwobbly

あの重労働で腰は持ちません。みなさんどうしてるのでしょうか?

前々からサッチ除去機が有ると聞いてましたが、

芝刈機で兼用出来るとなると、目の色が変わってしまいましたeye

リョービのLM-2810  

まだ発売されたばかりのようです。

リール刃と付け替えにより、サッチ除去の他に、根切りも出来るそうです!happy01

刈込幅も280mmにUP、芝刈り時間短縮もできそう。

次はバロネスにしようかなぁと漠然と思ってましたが、

サッチ取りの魅力にはかないません。

今回はうちの“財務省”も炎天下の芝刈りの苦労に理解をしてくれたのか、すんなり承認がおりscissors、さっそく発注sign03

Dsc_0388happy01

使用感はまた今度。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


« アージランvsチガヤ 散布1週間後 | トップページ | 芝刈機(リョービLM-2810)使ってみました »

芝生」カテゴリの記事

コメント

こんにちはやんまさん。芝生の手入れ大変そうですね。これから暑くなるので余計大変そうですね。GW中に豊田スタジアムで開催されたガーデニングフェスタにいきました。その時、スタジアムの中に入れたのですがかなり綺麗でびっくりました。サッカーを見にいきたくなりました。名古屋ドームも綺麗ですが豊田スタジアムもすごく綺麗ですね。サッカー見にいかなきゃ(^ ^)

Tさん、こんにちは

ガーデニングフェスタ、面白そうですね!
豊田のピッチはきれいですね。とてもあんな芝生は作れません。
グランパス戦是非行ってみてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/54694084

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り機(リョービLM-2810)買っちゃったよー!!:

« アージランvsチガヤ 散布1週間後 | トップページ | 芝刈機(リョービLM-2810)使ってみました »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ