« 小学校で自主練 | トップページ | 芝刈り機(リョービLM-2810)買っちゃったよー!! »

2012年5月12日 (土)

アージランvsチガヤ 散布1週間後

休み明けの1週間はとても長く感じて、仕事を積み残してついつい帰ってしまうやんまです、こんにちはー。

アージランを撒いて8日ほど経ったので、庭に出てみました。

sign03芝生ボーボーじゃん。

遠巻きに見るとDsc02536こんな感じですが、

近くで見るとDsc02544こんなにきてます(lll゚Д゚)

今日はちょっと芝刈りが楽しみなのですがhappy01

この話題は、またのちほど。





あっ、アージランだったcoldsweats01

最近物忘れが酷くて・・・

2年前は散布エリアが変色しましたが、今回はあまり黄色くなってません。

まずまず芝生は元気です。

Dsc02537軸刈りの斑も徐々に緑になってきました。

一方、チガヤは葉が黄色く元気無しsign03

Dsc02545

2年前同様、明らかに影響ありですね。

屏際も弱々しくなってます。

最終兵器“ネコソギAL1.0”エリアは、さらに元気なく、“枯れている”に近い状態。

Dsc_05032Dsc02540_4

先週と今週

心配していた芝生への影響は、今のところ感じませんが、ちょっと芝が薄い感じ。

もともと一番芝が少ないところなので、様子を見守ります。


アージランはチガヤに効果ありだと思いますが、何度も散布できないので、チガヤが回復してしまいそうです。

葉の刈り込みと、定期的なアージラン攻撃で、徐々にでも勢力を弱められたらいいのですが。

戦いは続く。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村




« 小学校で自主練 | トップページ | 芝刈り機(リョービLM-2810)買っちゃったよー!! »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/54693992

この記事へのトラックバック一覧です: アージランvsチガヤ 散布1週間後:

« 小学校で自主練 | トップページ | 芝刈り機(リョービLM-2810)買っちゃったよー!! »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ