« 腰やっちゃいました(+o+) | トップページ | サブグランドで練習 »

2012年5月20日 (日)

アージランvsチガヤ 散布2週間後

チガヤに対してアージランと“ネコソギAL1.0”を撒いて2週間以上経ちました。

今日はどうしてやろうかと思案してましたが、

腰をやってしまって、ようやく夕方庭に出ました。

全体の色落ちは前回ほどありません
201205212

アージランを散布したエリアは、相変わらずチガヤの顔色が悪いのですが、今週はガンガンに穂が出てます。

201205214でも穂も何か肌荒れ状態ですねー

芝生の中は、いつも芝生の10倍ぐらい葉っぱが伸びるのですが、こちらもほとんど伸びてません。
201205213


さらに、“ネコソギAL1.0”を撒いたところは・・・
201205211_3

ほぼ枯れましたー、おそるべし、ネコソギAL1.0sign03

非選択性だから当たり前か

芝生への影響は、間際でも影響なさそうです。

塀際のチガヤはバリカンで刈ってしまうか、もうちょっと待ってネコソギAL1.0を撒くか・・・

とりあえず穂だけは摘み取っておきましたscissors

今週はサッチ取り刃が届くはず。

来週末はリョービLM-2810で、サッチ取りをしたいと思います!!

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


« 腰やっちゃいました(+o+) | トップページ | サブグランドで練習 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

こんばはやんまさん。腰痛は大丈夫ですか?腰は辛いですよね。芝生の手入れ大変そうですね。我が家は最近猫が毎日庭にフンをしていくので困ってます。嫁さんが片付けるのですが嫁の機嫌も悪くなり困ってますf^_^;)やんまさん腰に気をつけて芝生の手入れ頑張って下さいね。

今晩わ~!今日はホント辛いのに、お疲れ様でした‼ゆっくりほぐしてくださいね~(^^;;温めてマッサージ…

Tさん、こんにちは

ご心配いただき、ありがとうございます。今日も午後半日寝ておりましたが、痛み方が致命傷ではない感じが自分でわかるので、今回は日薬で収まるのを待つしかないかなと思ってます。

うちの周りも猫がいるのですが、なぜかフンはされませんので、助かってます。
でも、おっしゃる通り!!嫁という、二次災害の方が、対処に困りますよね。
お互い地雷は踏まないように気を付けましょう(笑)

Sさん、こんにちは

ありがとうございます、
ヘルニアン同士気を付けましょう!
来週までには、何とかしたいと思います!!
ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/54749894

この記事へのトラックバック一覧です: アージランvsチガヤ 散布2週間後:

« 腰やっちゃいました(+o+) | トップページ | サブグランドで練習 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ