« LM-2810のサッチ取り刃はGood Jobです! | トップページ | 小学校でサッカー遊び »

2012年6月 2日 (土)

夕方から芝刈り

6月になりました。もうすぐ梅雨ですね。今日はcloudで絶好の芝刈り日よりですhappy01

来週末からはrainかもしれませんので、5時から急遽芝刈りをしました。

やっぱり、アージランを撒いたところは、黄色く変色が来ていますが、気にしませんthink

Dsc_0389

それよりも、

先週サッチを取って、直立茎が浮いてしまってるところが目立ちます。

コレどうすればいいんでしょうかねー。

転圧が必要なんでしょうか?

デコボコもありますので、ローラーを探してみると・・・

た、高い・・・(。>0<。)

欲しくなる前に、見るのを止めましたbearing

地道に砂入れをしたいと思いますdespair




今日はちょっと短く、17.5mmでカット。

先週刈っているので、ゴミ袋1袋で済みましたが、

Dsc_0392短くすると、やっぱり色が悪くなった。

やっぱり、新たな軸刈りエリアが出来ていしまいました(T_T)。

Dsc_0396根切りをしたら、砂入れをします

今日は根切り刃を使いたかったのですが、6時で時間切れ終了。

明日はsoccerrain

出来るかな〜down

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« LM-2810のサッチ取り刃はGood Jobです! | トップページ | 小学校でサッカー遊び »

芝生」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

うちもアージラン+MCPPを散布した箇所がムラムラになってます~。

転圧ローラーは何であんなに高いんでしょうね?
塩ビ管で自作すれば、1万円前後で出来るみたいですが、1万円あれば色んなもの買えますので、やはり地道な目砂入れですね。あとは板切れの上に乗って転圧とか。。。

ちなみに今、私の物欲の方向は夜間作業用の投光器に向いています(笑)

@エロ氏さん、こんにちは

板に乗って転圧ですよね、、、
あれはどのぐらい転圧効果あるんでしょうかね。
やってみようと思いますが、どうも気持ちが乗りません(^^ゞ

庭に投光器。必需品ですね。BQをやる時も使えます。
でも夜間作業ですか!
ひょっとして工事現場に最近よくある、デッカイ提灯みたいなヤツですか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/54861247

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方から芝刈り:

« LM-2810のサッチ取り刃はGood Jobです! | トップページ | 小学校でサッカー遊び »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ