« 38℃で芝刈りだ! | トップページ | ケルヒャーでお掃除 »

2012年7月29日 (日)

U-10 東濃選手権

U-10 東濃選手権

4年生にとっては、唯一と言っていい公式戦です。

対戦相手は、池田、ZELO、精華、中津川。

最近練習では、少しだけ「攻撃の形、組立て」が出来てきたので、

どこまでZELOさんとかと闘えるのか楽しみです。





初戦 vs池田

前半は0-0で戦えましたが、後半裏に抜けたボールでGKと1対1になって失点、

そのあとはもう1点取られてTHE END。

押し込まれるのは防げますが、速攻の形になってDFが崩れるとやはり点に結びつきます。

それ以前にちょっと元気がありませんでした。Dsc_0414





2試合目 vs中津川

初戦に負け、いやーな予感を感じながら臨んだ試合。

初戦と違い、意外と声が出てよく走ってます。

決定的なチャンスも何度かありました(でもワクにもいかないんだよね~)

0-0で後半も進み、引き分けかなと思ったら、

ケイヤのGooooal

悪い予感は当たらず、1-0で勝利。

Dsc_0418

みんな気分良くお昼riceballとなりました。





3試合目 vsZELO

多分今日の一番の強敵、どこまで戦えるのでしょうか。

ピーーー、開始から、あーぁーあーと言ってる間に、ずどーんと失点。わずか1分足らず。

さらにもう1点取られて、やっぱ歯が立たないかとある種覚悟をしてましたら、

意外と敵ゴール前まで攻め入り始め、コウセイがポンポンと2ゴールで同点sign03

想定外のハーフタイムで、外野は大興奮!

後半は1点取られ2-3で負けましたが、今日のベストゲームでした。Dsc_0425




4試合目 vs精華

ライバル精華さんには負けて欲しくなかったけれど、0-2で負けbearing


結果は1勝3敗で4位でした。1位は4勝のZELOさん。





今日はコウセイのボールタッチが多く、そこからのパスが両サイドやシュンヤに通ればチャンスが作れてたと思います。

ディフェンスを交わしながらの強引なシュートも、決まらなかったけど相手を惹きつけるには充分効果あり!でした。

あと暑い中、まずまず全員走れてましたが、ケイヤが本当によく走ってました。

相手のパスカットも一番出来ていたかな。

やはり前線の高い位置でボールを奪えると得点チャンスにつながるし、

試合全体が優勢に進みます。今日のMVPですね。



課題は味方同士の距離感。まだボールによりすぎたり、重なってたりで、スペースを敵に作ってしまう時がありますね。

もう一つはディフェンスラインの連携。ポジションがずれたとき、どうカバーが入るか。

相手を中央でフリーにしてしまうことが何回かありました。皆の共通認識が必要ですね。


盲パスはほとんど無くなりましたが、仕掛けたり組み立たりする意味のあるパスと、味方にあずけるだけパスがまだ混在してます。

特にプレスが早いと、途端に自分のプレーができなくなります。

でも「自分でやってやる」と言う気持ちが全員にあれば、いい試合が出来る!

今日ZELOさんから点をとったのは小泉だけ。

まだまだ君たちはこんなもんじゃないぜ!小泉イレブンgood

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« 38℃で芝刈りだ! | トップページ | ケルヒャーでお掃除 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

始めまして、yammaさん konsと言います。昨日暑い中お疲れ様でした。結果はともあれ内容は嫌いでは無かったです。みんなそれぞれ考え声を出し頑張っていたと思います。僕の中のMVPはアオイとケイヤでした。アオイには全試合常に声が出ておりチームテンションを上げていたと思い、つられてみんなも声が出て点を入れられた後のフォローが凄く良く感じました。みんなこれからもがんばってほしいですね。  PS あの後仕事へ行ったら、黒いと言われ喉がやられまったく声が出ませんでした。(前日も関係あるかな。でも楽しかったな) 

konsさん、こんにちは!

確かに内容のある結果でしたね。次も期待したくなりました。
彼らの気持ちひとつで試合はどうにでも変わるんで、
我々の気持ちのもっていかせ方も大切ですね。

実は自分も今日は声がガラガラで、グランドで叫びすぎたからと思ってたんですが、
き〇らでもシャウトしてたのを忘れてました\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/55309188

この記事へのトラックバック一覧です: U-10 東濃選手権:

« 38℃で芝刈りだ! | トップページ | ケルヒャーでお掃除 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ