« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

リール刃調整

刈った直後は判りませんが、

Dsc03029

翌日になると縞模様が出来ます。

Dsc_0407

リール刃の調整不足です。

最初に簡易ラッピングをしたらこうなりました。

Dsc03012真ん中をピッタリ合わせると、

Dsc03014両端に若干隙間が。。。

その後、簡易ラッピングを繰り返したのですが、まだ合いません。

隙間は小さくなった気がしますが、、、

合うまでやるべき???

刃が歪んだsign02

雑草対策より難しいですわdespair

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

2012年8月27日 (月)

8月最後の芝刈り

今年の8月は結局38℃とかにはならず。

過ごしやすいと思ってしまう自分が怖いですわcoldsweats01

今日は玄関側の草取りをちょこっと。

Dsc03008飛び石の周りのタマリュウ。

だいぶ広がりましたが、一番端が芝生に覆われてしまいました。

Σ(゚д゚;)

オマエラドッカラキタ?

夏は北側でも朝夕は充分日が当たるからでしょうか、

意外と繁殖力が強いですね。

その割には南側の芝庭は、ちょっと元気がない。

Dsc03010そろそろ秋の施肥をしようかな。

でも草取りは今年もほとんどしてません。刈るだけpaper

チガヤも今年は少なくなりましたが、

Dsc03018こいつが一向に減りません。

ネットで調べても、誰だか判りません。

Dsc03019大きくなるとこうなるようで、

Dsc03023こんなふうに2方向にバッと葉だけ伸びます。

絶対正体を暴いてやるぜgood

今日は1hかからず、量も1袋弱で終わりました。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

2012年8月26日 (日)

24時間サッカー

24hテレビに合わせて、毎年行われる、多治見の24hサッカー

今年は20回目になりました。

小泉はU-10、11、12で参加。

U-10は、突然11人制になりなしたsign02

まあ、お祭りと言うことで。

24h2

U-10は、独特の間合いと抜群のセンスのマサキがゴールを決めました

24h7久しぶりにAチームの試合を見ました。

最後に、みんなで大玉サッカーhappy01

24h11

24h12_3

結構楽しそうでした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村





2012年8月20日 (月)

ひさポタ

今日はsoccerの練習も無く、1日オフ。

暑いので夕方からちょこっと走りました。ショウタは宿題の追い込みで連れ出せずsad

久しぶりだなー。

行き先を決めずにブラっと出るのもいいですね。

とりあえず土岐へ。

Dsc_0445土岐川沿いにのんびりと。

37年前、通行止めの崖崩れ現場を強行突破して、落ちたところ。
Dsc_0444小学5年生でした

崩れたところにネットが張ってあり、下まで落ずに済みましたcoldsweats01

五斗蒔から久々利に行こう!と思ったら、
Dsc_0446道がなんと通行止めbearing

仕方なく土岐市に入り、久尻から泉北団地へイヤーな上りを登り始める。

ここは昔、山水プールだったと思う。

Dsc_0448水が冷たかった!

富士C可児クラブ。懐かしい。
Dsc_0449

この美濃コースは高校の時、さんざんキャディーのバイトをした。

dollarの殆どは自転車のパーツに変わったな。

やっと峠を越えて、

名前を知らないダム湖で休憩。

Dsc_0452

久々利の街を通りすぎます。

片側交互通行にしてまで、バローの新物流センターの導入路を作ってますね。

Dsc_0456いずれ本社も移すんだとか。

意外と暑くなかったけど、久しぶりですぐへばりましたwobbly

本日の走行距離 30km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

2012年8月18日 (土)

白鳥カップ

夏休み後半の恒例、奥美濃白鳥のしろとりカップに行きました。

18・19の2日間、初日はB・Dカテ

あすが、A・C・Eカテ

小泉はBとD、明日がAで参加です。

Dは1勝1敗、予選2位

SirotoriDFアオイがとても効いていました。

Bは1勝1分けで、予選1位通過!

Sirotori2みんなよく走ってました。

攻撃から守りの切り替えが、疲れてくるとおろそかになりがち。

でも4年生が充分機能してたのが今後の期待大。
Sirotori3コウセイ右前イイね!



しかし俄かに、山はthunderrain

Photo両側の山は雷落ちまくりshock なぜか会場はrainなし。

決勝トーナメントが始まったら、中止となってしまいました。

5年生お泊まり楽しんで来いよ!

じゃなかった、明日ガンバレよ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2012年8月16日 (木)

今週の芝生 8/15

全国的にお盆でございます。

どうも天気が良くなくて、なかなか芝生が刈れません。

15日は朝ザッとrainが降って、その後晴れ間も出てきたので、

2週間半振りに、夕方芝刈りをしました。

それでも一時期ほど伸びに勢いがありません。

もう少し水を撒いた方がいいのでしょう、色もちょっと薄めです。

今年もカーペットを干したら、跡がクッキリ。

Dsc_044411日
Dsc_0446_315日 葉先が黄色く枯れたようになりました。

妻曰く「干したのなんて、ほんの2時間ぐらいだよ」との事ですが、

重いから?蒸れるから?

芝生にはかなりのダメージのようです。



今日はゴミ袋1袋ちょい。

まだリール刃の調整不足で縞模様になるので、

またラッピングをしたいと思います。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村





2012年8月15日 (水)

ジンジャーエールわさび

またまた静岡で変わった飲み物を見つけました!

Dsc_0452

わさびジンジャーエールsign03

生姜は入ってないのか?、生姜+わさびなのかsign02

ラベルを見る限りわさびが前面にアピールされております。

でも、わさびの緑とちょっと違うなぁ。辛いのかなぁ。

ツーン、キタ━(゚∀゚)━! weep(涙)、で

飲みきれなかったらどうしよう(´・д・`)






うだうだ言ってないで、飲んでみます。



\(◎o◎)/!



これはジンジャーエールだpaper

ジュースのじゃなくて、本物のジンジャーエールっぽい。

舌がピリピリきます。

ジンジャーエールに何か混ざっている感じがしますが、ジンジャーが強くてそれがわさびなのか判りません。

“刺激物ドリンク”

ということだけ、判りましたscissors



2012年8月11日 (土)

vs韓国

完敗。

両チームとも疲れからか、激しく走り回ることなく、思ったより静かな展開。

パス回しで、敵陣深く攻め込んでもシュートが打てない(打たない?)日本。

ディフェンス3人を前にしても、しっかり外して自分で右足を振り抜いたパク・チュヨン。

FWの差か、チームカラーの差か、民族性なのか?

決定力の違い、勝利への執念の違いで勝負が付いた。

それにしても0-1になって、0-2になって、日本はどこか変わったか?

勝つ気が見られなかったので、見るのもやめて寝ちゃった。

タラレバだけど、スペイン戦の様にしっかり引いて守って、カウンターを狙ったほうが、

永井も活きて、得点は近かった気がするな。

せっかく快進撃できたのに

韓国に負けて、そしてメダルを逃して終わるのは、本当に後味が悪い。

オリンピックベスト4なら、賞賛されるべき結果なんだけどね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

2012年8月10日 (金)

おめでとう銀メダル

あれほどまでに、選手が「金」「金」と言っていたので、負けた瞬間はどうなるかと思ったけど

取り越し苦労でした。

表彰台はちょっと顔をしかめたが、、、

試合はアメリカが先制して少し受けてたせいか、攻撃もできていた。

(もちろん危ないことも多かったけど)

昨日、日本らしい試合をして欲しいと書いたけど、充分出来ていて楽しめた。

また3年後のWカップも楽しませて欲しい。

しかし、ソロはキレイやなぁlovely

次は男子だー!












実は勝てる気がしない・・・wobbly  この世代、韓国に負けてばっかり。










期待しない分、勝てたりしてup

みんな怪我だけはしないでね。

今日は最初から見るぞ!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

小泉少年サッカークラブのブログ開設!

うちの少年団にも、オフィシャルブログができました!

小泉少年サッカークラブ

部員募集と上下世代間の情報共有の場になればいいと思います。

三日坊主にならないよううにねっ!

管理人さんsign03

coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 good

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




2012年8月 9日 (木)

サッカー残すは男女とも1試合!

男子も女子もあと1試合になりました。

直前の試合はどちらもイマイチ。

女子はこの1年見たことないくらいの防戦一方、

男子は緻密につなぐパスサッカーを狙われてやられました。

個人的には、“らしさ”を出して負けるのはしょうがない、

日本のサッカーをして欲しいと思います。

準決勝の様な試合は見たくない。

ただ、どちらも負けると一番悔しい相手になっちゃったなぁ。

そしてどちらも激戦必至!

さて、どうやって見ようかな。

さっさと寝て、後半だけ見よ。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村




2012年8月 6日 (月)

vsエジプト

やっぱり勝ちましたscissors

今回はOAがとてもうまく機能しているので、トゥーロンの結果は関係ない。

後半まったくプレスに来なくなって、とても助かった。

日本は強いプレスに弱いと思うので、エジプトは勝つ気あったんかと思ってしまう。

それでもまた0点に抑えたのは、本当にディフェンスがいいですねー。


次はメキシコ、先日勝ってるけど、一番難しい試合になると思う。

選手のコンディションが下がると、×でしょう。

そうなると、3決は韓国だsign03(多分ね)

オリンピックで、韓国とメダルを賭けた勝負っていうのも、いいですねー

でもやっぱ、勝ってブラジルと決勝戦sign01

男女ともメダルとって欲しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村



2012年8月 5日 (日)

ケルヒャーでお掃除

暑いので、水を使ったお掃除。

ケルひゃー!(KARCHER)の高圧洗浄機で、コンクリートを掃除しました。

Dsc_0435ジャパネットタカタで買いました。

やかましいけど、なかなか楽しい代物。

コンクリートやプラスチックはとてもきれいになります。

が、苔は取れません。

Dsc_0437ビフォアーを撮り忘れたので、アフターのみ。

Dsc_0439

テキトーに済ませると、こうなります(^^ゞ

続きはまた今度。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ