« ジンジャーエールわさび | トップページ | 白鳥カップ »

2012年8月16日 (木)

今週の芝生 8/15

全国的にお盆でございます。

どうも天気が良くなくて、なかなか芝生が刈れません。

15日は朝ザッとrainが降って、その後晴れ間も出てきたので、

2週間半振りに、夕方芝刈りをしました。

それでも一時期ほど伸びに勢いがありません。

もう少し水を撒いた方がいいのでしょう、色もちょっと薄めです。

今年もカーペットを干したら、跡がクッキリ。

Dsc_044411日
Dsc_0446_315日 葉先が黄色く枯れたようになりました。

妻曰く「干したのなんて、ほんの2時間ぐらいだよ」との事ですが、

重いから?蒸れるから?

芝生にはかなりのダメージのようです。



今日はゴミ袋1袋ちょい。

まだリール刃の調整不足で縞模様になるので、

またラッピングをしたいと思います。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村





« ジンジャーエールわさび | トップページ | 白鳥カップ »

芝生」カテゴリの記事

コメント

やんまさん今晩は。サファリパーク良いですね。まだ行ったことないので行ってみたいです。我が家のお盆はお互いの実家に行ったくらいでした。その他の日はアピタに行くぐらいでしたが、毎日出掛けたので疲れました。子供は元気なんですが、大人は体力が続かないですね。早く正月休みが来てほしいですね(^ ^)

Tさん、こんにちは

サファリパーク、一度は行かれたらいいと思いますよ。
昼間のバスでサファリソーンを回ると、人間が檻(バス)の中で外にライオンが餌をもらいに集まってきます。
なかなかすごいですよ。
第二東名が豊田につながると、渋滞なく行けるようになると思います。
お勧めです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/55438044

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の芝生 8/15:

« ジンジャーエールわさび | トップページ | 白鳥カップ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ