« 24時間サッカー | トップページ | リール刃調整 »

2012年8月27日 (月)

8月最後の芝刈り

今年の8月は結局38℃とかにはならず。

過ごしやすいと思ってしまう自分が怖いですわcoldsweats01

今日は玄関側の草取りをちょこっと。

Dsc03008飛び石の周りのタマリュウ。

だいぶ広がりましたが、一番端が芝生に覆われてしまいました。

Σ(゚д゚;)

オマエラドッカラキタ?

夏は北側でも朝夕は充分日が当たるからでしょうか、

意外と繁殖力が強いですね。

その割には南側の芝庭は、ちょっと元気がない。

Dsc03010そろそろ秋の施肥をしようかな。

でも草取りは今年もほとんどしてません。刈るだけpaper

チガヤも今年は少なくなりましたが、

Dsc03018こいつが一向に減りません。

ネットで調べても、誰だか判りません。

Dsc03019大きくなるとこうなるようで、

Dsc03023こんなふうに2方向にバッと葉だけ伸びます。

絶対正体を暴いてやるぜgood

今日は1hかからず、量も1袋弱で終わりました。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« 24時間サッカー | トップページ | リール刃調整 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/55513917

この記事へのトラックバック一覧です: 8月最後の芝刈り:

« 24時間サッカー | トップページ | リール刃調整 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ