« 赤坂グランド | トップページ | 雨で芝刈り中止です »

2012年9月11日 (火)

9.11 vsイラク 

イラクはやっぱり強かったです。

意外とみんな大きくて、前半はルーズボールもほとんど取れず。



ジーコの戦術は明確で、

日本のパスサッカーの起点となるボランチを徹底的にマークしてきました。

吉田・伊野波がドリブルで持ち上がったり、もっと流動的にやればいいのにとも思いましたが、

逆にイラクの攻撃はそれほど怖く感じませんでした。



得点シーンは、見事!!!の一言。

岡崎の早いセンタリングに前田がドンピシャでしたね。

イラクのSB二人は全く動けず(動かずが正解かも)

岡崎が振り抜く前に、前田は走り込んでいて

まさに“あうんの呼吸”ですね。

点を取ってからは、ボランチと前線の距離が詰まり、ボールが回るようになったと思います。



でもこれはアウェイは厳しいですねぇ。引き分けがやっとかもしれません。

そう言う意味では、この勝利はとても大きかったです。

勝ち点10

最高の結果で折り返しが出来ました。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

« 赤坂グランド | トップページ | 雨で芝刈り中止です »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/55634466

この記事へのトラックバック一覧です: 9.11 vsイラク :

« 赤坂グランド | トップページ | 雨で芝刈り中止です »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ