« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

うなぎご飯

今週は浜松に出張でした。

浜松と言えば・・・

やんまの好物、うなぎ“∈(゚◎゚)∋”ですsign03

今日の朝食はウナギご飯~heart01

リッチモンドホテル浜松は、朝食にウナギご飯があるんです\(^o^)/

うなぎご飯に釣られて、浜松の宿泊はいつもココ。

今日も朝から2杯食べました~delicious



ところで、、、

今日は写真がありません・・・

新幹線に乗ったら、レンタカー屋から会社のスマホに電話が入って、、、

今日はキー持って帰ってねーぞぃangry と思って出たら、、、

「山本様のスマートフォンが車にありました・・・」Σ(|||▽||| )

レンタカーにスマホを置き忘れてしまいましたー downwobblyweepcryingcrying

・・・写真は数日後にまたアップしますshock

2012年10月28日 (日)

今日の芝生 2012 10/28

久しぶりの芝生記事更新です。

芝生は3週間カットしてませんが、あまり伸びていません。

Dsc_1028

雑草はと言えば・・・

絶対に絶えないシロツメクサがちょこちょこ、コニシキソウはまた枯れていきました。

Dsc_0444

芝生の穂はいっぱい出ています。

Dsc_10283今年はきのこの山がいません(^_^)




先日は霜でも降りそうな寒さでしたし、

もう次が今年の最後の芝刈りになりそうです。

毎年この時期にアージラン&インプールDFを撒いてますが、

正直効果があるのかないのかが判りません。

今年はチガヤが少ない感じがしていて、

来春2月くらいにインプール、雑草発芽後にアージランでもいいんじゃないかとも思っていて。

ちょっといろいろ調べてみます。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

2012年10月25日 (木)

伊勢うどん

めっきり寒くなりました。

いつの間にか、中央アルプスが雪山になってました。

(写真ねーのかよ!)

秋はやっぱり伊勢ですね!?

(全くわかんねー)

今日はおばちゃんに囲まれた近鉄特急に乗って、仕事で伊勢へ行きました。

(ホントやかましかったナーangry

外宮・・・を通り過ぎ、帰りも・・・前を通り過ぎ、

えきの近くで伊勢うどんを食べました!Dsc_0446

淋しーweep

珍しい唐揚げ丼付き!

Dsc_0447

いや、唐揚げ丼に伊勢うどんが付いていた、が正解かな。

讃岐うどんと対極にある、ふわふわ麺の伊勢うどん、

意外と好きです~。

2012年10月21日 (日)

新人戦応援ポタリング

今日はsoccerの新人戦で、小泉と陶中がやるってんで、

自転車で一走り。

場所は土岐総合グランド。

40分ぐらいで着きますが、アップダウンが適度にあって疲れましたsweat01

久しぶりに中学の試合。

4月まで小学生だった子供たちもいるのですが、なんか凄く成長している気がします。

Dsc_0446試合は1-1の引き分けでした。

・・・自分だったら、試合後に抗議という手段にしますが。

どこに怒鳴っても何も解決しません。

相変わらずですね。






帰りは下石の町を通って、、、
Dsc_0449

東濃鉄道跡を走って、
Dsc_0450

土岐川沿いにチンタラと、、、
Dsc_0451

やっと金岡町の4車線化ができたんですね。
Dsc_0454_2

本日の走行距離 28km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



2012年10月16日 (火)

vsブラジル 親善試合

前半は面白い試合だったんだけどな。

少なくともフランス戦の前半はかなり反省点になったようですね。

1点目も、引いて守っていればなかったと思うけど、そんなのここでやる必要ないし。

バイタルエリアで小気味よくショートパスを回せたのか、回させられたのか。




後半は逆にワンパターンで、面白くなくなってしまった。

裏を狙うシーンがないなぁ。

1対1をちょっと避けすぎ、パス回しだけじゃ、しっかり対応されちゃってるな。

しかしブラジルは落ち着いている。

競り合っても何故か余裕がある。

サッカーがうまかった。




0-4。

繰り返しになるが、引いて守ればこの点差にはならなかったと思う。

日本のサッカーを貫いて砕け散った感じです。

1点とって欲しかったナ。

でも貴重な経験になったんじゃないかな。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村






2012年10月13日 (土)

vsフランス 親善試合

「勝っちゃいましたね」

このフレーズを今年は何回か使ってます。

早起きした甲斐がありました。

親善試合といえども、相手はフランス。

10年前なら、そうそうこのクラスには勝てなかった。

ちょうど2年前でした。アルゼンチンに1-0で勝ってスタートしたザックJAPAN。

今日は本田・岡崎抜きでの結果なので、このチームはまじ、レベルが高いのかもしれません。


フランスはみんなコンディションが悪かったんでしょうか、前半あれだけ攻め続けたのに、

後半先に足が止まりました。

親善試合なんで、結果より内容というなら、まだまだフランスが上でしたが、

サッカーは最後まで走りきった方が勝つ!

終盤のプレスのかからないフランスは怖くなかったです。

しかし川島のファインセーブ連発は凄かった。



ブラジル戦もいい試合を期待したいですね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村



2012年10月10日 (水)

久しぶりの芝刈り

2週間と2日振りの芝刈りとなりました。

芝は伸び放題です。肥料が効いて濃い緑も薄い緑もありーの、すごい状態でした。

Dsc03364穂もたくさん出てきています。



リール刃調整不良のラインは、2週間経つと殆ど目立たなくなってます。

今日も2回、メーカーさんの言う通り、ラッピングを行いました。

隙間は・・・

変わってないような気がします。

そして、先日発注した刃研ぎ用研磨セットが届きました。

Dsc_0461

ダイヤモンドヤスリとやらは、どう使うのか・・・

ワクワクしながら開けたら、なんと!

ヤスリは「バリカンにご使用ください」だって。

HPには、そんなこと何も書いてないぞ!LM-2810のアクセサリの中にあったんだけどナ。

まぁ、いいや。

リョービさんには、あまり期待していません。

マキタのバリカン用に使いましょう。

Dsc_0464久しぶりに刈って、自分の方がスッキリgood

さて今回も、調整不良の白いラインはできるのでしょうかsign02

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村




2012年10月 9日 (火)

LM-2810の刃のすり合わせ

リョービさんに、LM-2810の刃のすり合わせ不良について問い合わせをしました。

質問は、

①1回目の簡易ラッピングで、隙間が出来たが、こういうものなのか

②簡易ラッピングを繰り返しても、とても隙間は埋まらないが、方法はあるか

③実際の刃のすり合わせ調整はどのくらいか(固定刃とリール刃の間隔)

です。

回答が来るまで2週間。

しかもあっさりしたもので、大変がっかりdown

イデコンポのロイヤルグリーンさんは翌日の回答で、リョービの100倍ぐらいのボリュームで回答と説明があったのですが・・・

しかもJR東海さん同様、回答の二次利用が不可。

要約しようにも、まとめるほどの説明(言葉)が無い!

①は、回答なし(聞き方も悪かったのですが)

②は、取説通りのラッピングを繰り返せと

③は、新聞紙1枚が入る隙間

だそうですわ。

メーカーを頼るのは諦めました。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村





2012年10月 8日 (月)

フレンドリーマッチの連チャンです

土日は、フレンドリーの連チャンになったのですが、うちはサンドーム福井参戦なので、土曜の1試合だけ出場させていただきました。

土曜日の相手は精華さん。

お互いAチームは大会に行っているので、4年以下だけです。

試合は途中から点の取り合いになり、

終わってみたら6-3で○

1210vs小泉はオール4年なんで、もうちょっとやって欲しかったな。

ケイヤが持ち上がるシーンが多いのは◎でしたね。逆サイドのツカサはちょっと声がなかったのと、距離が遠すぎたかな。

シュンヤとコウセイが前後になってスペースを埋められると、カウンターのピンチが減ると思いました。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

桑田さん、18年ぶりの福井ありがとう!

サンドーム福井、参戦してまいりました!

Dsc_0449

サザンの最後のライブ以来なので、5年ぶりでしょうか。

一昨年は中止になってしまいましたが

ほんと、元気そうでなにより・・・

客層は平均40歳近いのではsign02 サザンよりは明らかに年齢層が上です。

確かに落ち着いた曲が多いもんな。



座席は受付でチケットのバーコードを読み、

Dsc03367子連れなので、スタンドの前の方はLucky!

こんな紙を渡されます。

どれだけ時間がかかるかと思ったけど、意外とスムーズに入場できました。




曲目は、仙台と全く同じ。

ソロで25周年sign03

古いのやって欲しかったなー

次はサザンで会いたいな。



2012年10月 5日 (金)

3連休

やっと連休です~

今秋は、祝日が土曜に2回も嵌ってるangry




今週は疲れましたdespair

鼻炎が風邪状態になり、、、

未だ引きずってます。

soccerは、明日明後日は貴重な練習試合がありますが、

よんどころ無い事情でちょこっとしか出れません。

どこに行くかは内緒です(爆)

芝もボーボーですが、こちらも芝刈りはお預け。

貴重な月曜になりそうです・・・

そして来週は最悪の1週間なんだなーbearing

明日晴れるかな~♪

ではでは

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ