« コパンカップ U-10 1日目 | トップページ | 赤坂グランドの草取り »

2012年11月 4日 (日)

コパンカップ U-10 2日目

2日目です。

今日は朝は寒かったけど、昼間は風も弱くsun

いい陽気になりました。

3位グループは6チームでトーナメント。

初戦はVS精華

いつも戦ってる相手で、先日のフレンドリーも2勝1敗だったんですが・・・

0-1で負けましたweep

Dsc034281そこそこ押してたんですが・・・

難しいセンタリングがスポッとFWに入って、そのままゴール。

昨年は3位グループで優勝。今年も3位優勝出来ると思っていたのか、精華さんなら勝てると思っていたのか、出鼻をくじかれショックがデカかった様子です。

笑えるくらい落ち込む子供たち。

(しまったsweat01写真とっときゃ良かったbearing

ただいつも同じなんですが、試合前「声を出す!」と言って試合に望んでも

それが実践出来てません。

この敗戦がいい薬になれば良いのですが。




結局、17、18位の順位決定戦に勝って30チーム中17位と、

なんとも微妙な順位になりました。




昨年の29位からはアップしましたが、

課題はいっぱい。

声、パス精度、トラップ、ポジショニングetc。

この辺が出来る出来ないの以前に、その大切さがまだ理解できてないから、

何故か余裕の無いプレーばかりになっている。一生懸命やってる(つもり)なのになかなか点が取れない。

こんな悪循環になってる気がします。

普段の練習時にやってることばかり。

いつも書くけど、練習の最初の1時間(アップ~パス練習)をもっと大切にして欲しいです。

優勝:尾西、準優勝:ホッツB

1dsc_04443位グループの優勝はSAKICHIです
尾西はどのキックも技術が高く、ボールを持ってない子の動きがやっぱりいいんですよね。それをパスの出し手が良く見てるなと思いました。

来年は2位グループで戦えるぐらいになるとといいな。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


« コパンカップ U-10 1日目 | トップページ | 赤坂グランドの草取り »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

2日間お疲れ様でしたhappy01
梅平でがんっばっている4年生のみんなを
ハルと二人こちらで応援してましたgood
4年間兄弟ともにたのしませてもらったコパンカップなので・・・


子どもたち悔しい気持ちがそんなにでていたのですね・・・
毎回親は次はその気持ちを大切に・・・と思うのですが・・・

でもきっと子どもたちの心にはちゃんとその思いは刻まれているのでしょうねthink

私はそう信じ応援する日々ですup


お疲れ様でした。4年生にとっては思い入れの強い大会だったと思うので、きっとみんなベストをつくしたと思います。結果は確かに微妙だったかもしれませんが、まだアクロス杯もありますので、悔しい気持ちを次ぎに繋げてもらいたいですね!親子共々がんばりましょう!

2日間お疲れ様でした‼やっぱり見たかったですね~!家にとっても一年間目標にしてきた大会でしたので、イライラしながら仕事してました(^^;;
試合内容はおかげさまでよく理解する事が出来ましたm(_ _)mいつもありがとうございます!修正する部分を少しづつ子供達に理解してもらえば、いいチームでいい結果はきっと出せメンバーですよね!
また熱くなってきました~(♯`∧´)

ハルママさん、こんにちは

応援ありがとうございます!
悔しがったというか、、、コーチに叱られたというかcoldsweats01
親が言って変わるもんでもないですし、
何とか自分たちで気づいて欲しいものです。

kazさん、こんにちは

まだまだサッカーが理解できていないのが、もどかしいところです。
好きになれば早いんでしょうが、全員が同じ意識レベルにないところなんです。
soccerバカに仕向けるのが手っ取り早いと思うのですが
これが難しいんですよね。

Sさん、こんにちは

いやいや、見ててもイライラしたかもしれないですよ!happy01
でも監督が「いいチームになるよ」と言ってくれてます。
あまり結果に振り回されず、子供たちにとって楽しく判りやすい方法で
soccerの理解を深めさせてあげられればと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/56043409

この記事へのトラックバック一覧です: コパンカップ U-10 2日目:

« コパンカップ U-10 1日目 | トップページ | 赤坂グランドの草取り »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ