« 寒いですね | トップページ | 新Aチームで午後練習 »

2012年12月16日 (日)

フレンドリーマッチ

クラブワールドカップはコリンチャンスが勝ちました。

どっちが勝ってもおかしくない、いい試合でしたね。

小泉の子供たちも、今日は来季に向けて新Aチームの船出の練習試合。

来週のぶんけいカップに向けて、夏以来の4・5年生の試合となりました。

相手は精華、桜ヶ丘、駄知

4年生ははじめての11人制で、しかも久しぶりの5年生と一緒で、うまく対応できるのでしょうか。

1試合目vs駄知

122

前半2-1、後半2-0、4-1で○

2試合目vs桜ヶ丘

中盤からのスルーパスで抜けられて、同じようなパターンで2失点。

後半は中盤のプレスが効いて裏を取られなくなって、ハルキが1点返して1-2で●

3試合目vs精華

12

互角。お互いチャンスも少なくて0-0で引き分け。

3試合とも、前半5年中心、後半4年中心で編成しましたが、4年生でもまずまず戦ってました。

むしろ、4年の方が前からの寄せが早くて、決定機は少なかったのですがピンチも少なかった感じがします。

4試合目はvs駄知 20分ハーフ1本

4・5年混合で初めて戦ってますが、問題なし。バックのサポートを使ったセンタリングなども出来て、いい攻撃ができました。

ユウキがスコンスコンと4点、ハルキのミドルシュート、コウセイの相手を交わしたドリブルシュート、チカラのサイドをえぐって角度のないところからのシュートと、7-0で○


なかなか楽しみなチームですねー。

シュート力はやっぱ5年生が揃っていて、4年はしつこく寄せられる子が多いので、いろいろ組み合わせができそうです。

来週の本番、頑張ってねー

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« 寒いですね | トップページ | 新Aチームで午後練習 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/56334143

この記事へのトラックバック一覧です: フレンドリーマッチ:

« 寒いですね | トップページ | 新Aチームで午後練習 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ