« 2月の芝生 | トップページ | 姫川ポタ »

2013年2月10日 (日)

太陽光発電設置!

この連休で、芝刈り&サッチ取りをしようと思いましたが、足場があってできません。

足場の理由は・・・

Dsc_0458

太陽光発電をつけてしまうのでした~sign03

太陽熱温水(朝日ソーラー)が壊れる頃にと思ってましたが・・・・

セキスイハイムの20年点検で、営業さんに勧められて・・・

「買電分は充分売電でまかなえます。今の電気代と同じ金額をローンにすれば、10~15年で支払えますよ。だから今の生活以上の出費はありません。」

なるほど・・・、これは殺し文句ですね(^^;

付けない理由が無いってもんだ。

おまけに

「売電価格も@42/kWhから来年度は下がるかもしれません・・・」

早くつけないと損するよ~~

この囁きは、はたして天使かsign01悪魔かsign03happy01




現在買電は、@9.33~31.43/kWhなので、確かに高い金額で買い取ってくれます。

これはいい!

しかも電力会社は買い取った電気代を、付けて無い家にも均等に転嫁しています。

つまり、付けてない家が、付けた家の売電費用を負担することになります。

これって早く付けないとマジ損じゃんsign02

ってな訳で、付けない理由もありましたが、ここはエイやっ!と

決断をしてしまいました。




サイズは4.2kWh。

ちなみにパネルの裏はこんな風。

Dsc03972意外と薄いものでした。

昨日フレーム取り付けからパネル設置が終わり、

Dsc03968
Dsc03974_4


月曜から配線工事で火曜に完成します!

« 2月の芝生 | トップページ | 姫川ポタ »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/56735889

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光発電設置!:

« 2月の芝生 | トップページ | 姫川ポタ »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ