« 姫川ポタ | トップページ | 久しぶりのオヤジサッカー »

2013年2月17日 (日)

冬のサッチ取り

前回LM-で2810でサッチ取りをしたのは夏の盛りでした。

とても楽ちんでサッチが取れますが、

元気な芝が密集した部分は、その下にあるサッチが取れませんでした。

芝生のダメージもありそうで。

そこで枯れている冬の間にサッチ取りをしてしまえ!

という訳で、半年振りの冬のサッチ取り。

久しぶりにLM-2810を引っ張り出しました。


かがんだ姿勢で刃の交換が腰に来るナ。。。

午前中のsoccerのダッシュ1本で腰の調子がちょっと変。


夏取れなかった部分もどんどんサッチが取れましたが、

やはり、やってもやってもキリが無いほど、サッチが取れてしまいます。

腰の調子が良くないので、中途半端ですが今日は半面で止めましたwobbly

Dsc_0479左が半分がサッチ取り後の芝。

芝が立ってくれたので、全面終わったら砂を入れるか刈ってしまおうと。

砂入れは途方も無い量になるので、一度敢えて短く軸刈りをして、

春に地を這う新芽に期待します。

Dsc03992ゴミ袋に満タンで3杯。

これでも、踏んづけて踏んづけて入れたんですが。

刈ってる時間より、袋に詰めてる時間の方が圧倒的に長い作業sad

中途半端にやっても、あと4杯分は取れそう。

また来週ですわ。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村





« 姫川ポタ | トップページ | 久しぶりのオヤジサッカー »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/56782827

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のサッチ取り:

« 姫川ポタ | トップページ | 久しぶりのオヤジサッカー »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ