« 可児花フェスタカップ2013 1日目 | トップページ | 2月の芝生 »

2013年2月 3日 (日)

可児花フェスタカップ2013 2日目

昨日に続いて花フェスタカップ、2日目

1・2位と、3・4位の2つのグループに別れて、8チームのトーナメント。

ひょっとして3・4位グループで優勝!?

と、期待をしながら行きましたが・・・

今日は守護神ソウマが、Aチームの試合で欠場ですが、

急造の代役ソウタがやる気満々で頼もしいです。



1試合目vsFCTWINS

うまいなー、ツインズ。

本当に昨日の予選4位かいな?

ドリブルもパス回しも、小泉より一枚上手です。

でもシュートを外しまくってくれて前半0-0、ソウタもキャッチングはしっかり出来て◎。

後半DFアオイがやっぱり足が痛くて離脱。

後半5分、DFに回ったショウタのペナルティ外からのミドルシュート!

ここで先制出来たら流れも変わったかもしれないナイスシュートでしたが、GKの手が届いて得点ならず。

そのあと、とうとう先制されて、結局0-2で●となりました。

U103

2試合目vs御嵩

1試合目とは逆に小泉が押す展開。

しかし、点が入らない。

ゴール前まで行くと、密集となり、シュートになりません。

逆にカウンターからいいコースに打たれて失点。

その後もどうもうまく行かず。互角の戦い、決定機は小泉の方が多いか。

ただ、またワンチャンスをしっかり決められ2失点目crying

まさかまさかの0-2の敗戦。

なんと、裏決勝戦に回りました。

U104

3試合目vsゼーロ

相手は昨日戦ったゼーロさん。

多治見から参加の2チームが裏決勝で戦うという悲しい結果となりました。

昨日は2-0で勝ったのですが、今日は昨日ほど押せません。

結果は0-0。

PK戦で何とか勝ちました。ホッcoldsweats02

(ベンチに入っていて、写真がありませんwobbly





16チーム中15位。

参りました~despair

期待できると思っていただけに、ちょっとまだ整理がつきませんねー。

得点のパターンを早く作らせないと。

闇雲に前に行くだけでは、組織的に守れるようになる5年生のサッカーでは勝てませんね。

みんな一生懸命やっていて、どこがダメだったと指摘するところもないですし、

むしろよく頑張ってたよと、褒められると思いますが、

結果がついてこないと、子供たちも自信が持てなくなってしまいます。

前掛かりにいくか、ディフェンシブに行くか、

選手の持ち味をどこで発揮させるか、どこなら発揮できるか?

1対1、足元、パス精度、シュート力の優先順位どこから必要?

いろいろ考えさせられる1日になりました。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« 可児花フェスタカップ2013 1日目 | トップページ | 2月の芝生 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/56690398

この記事へのトラックバック一覧です: 可児花フェスタカップ2013 2日目:

« 可児花フェスタカップ2013 1日目 | トップページ | 2月の芝生 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ