« 腰痛ですわ・・・ | トップページ | プラレール »

2013年3月23日 (土)

芝生の根切りをしました

週末は東京だったのですが、ウソだと思っていた桜が満開でしたcherryblossom

ニュースは本当なんですねsign01 あたりまえダpunchannoy








今週の芝生はさらに緑が増えました。

03233

今日は根切り!

昨年の6月以来です。

芝が短くなったので、ちゃんとスライス出来ると思います。

刃を交換します。。。

根切りします。

ブーーーン。。。テキトーな説明やなー

根切り痕は付くのですが、本当に根まで切れてんのかな。

03236刃高は最低の5mmに設定

タイヤとローラーの間が刃なんですが、あまり出てないですねぇ。

まあ切れた事にしましょう。(リョービのHPには深さ5mmとありました)

03239

昨年よりは綺麗な跡が付きましたpaper

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« 腰痛ですわ・・・ | トップページ | プラレール »

芝生」カテゴリの記事

コメント

やんまさん今晩は。腰痛大丈夫ですか?自分は腰痛持ちではないのですが、以前筋トレで背筋を痛めた時は大変苦労しました。車に乗れないし寝返りできないわで大変でした。やんまさんも無理しないよう気をつけて下さい。東京は桜満開なんですね。名古屋はまだです。多治見も名古屋と一緒ですか?

Tさん、こんばんわ

自分の腰痛は使っている時はなんともないので、ついつい調子に乗って無理しちゃんです。
気を付けないといけないですね、ハイ。
桜は、多治見の方がちょっと遅いと思います。
やっぱ入学式の頃に咲いてほしいですねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/57017090

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生の根切りをしました:

« 腰痛ですわ・・・ | トップページ | プラレール »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ