« WBC | トップページ | 2012年度 卒団式 »

2013年3月 9日 (土)

除草剤散布の前に・・・

先週は枯れた芝の刈り込みを行いました。

Dsc04000

今年は今のところスズメノカタビラもほとんど出てきていません。

ただ、今日は異様に暑いので、一気に雑草が出そうです。




今週はインプールDFを撒こうと、ちょっとNETで確認してましたら・・・

やはり同じように、芝の更新作業で低刈りしている方を見つけ・・・

なんと6mmまで刈り込んでいました!

先週は12.5mmで行い、所々まだ長い芝が目立ってます。

・・・・dog

ええい、この際もっと刈ってしまえ!

散布の前にもう一度LM-2810を引っ張り出して、10mmで刈りました。

Dsc04003左半分が10mmまで刈り込んだところ

さらにスッキリ!

所々黒くなっているのは、サッチの分解が進んでいるのでしょうか。

判りませんが、そういう事にしときましょうcoldsweats01

軸刈りエリアがかなり増えました。

Dsc_0483アリの巣の残骸なのか土が出たところも。

なんだかんだで昼になったので、午後インプールDFを散布。

散布量はこちら

そろそろ1回目の施肥もしたいし、せっかく買ったので根切り刃も使いたい。

まだまだサッチはあるので、イデコンポも買ってみたいナー。

GW頃までは、まだまだ施策が続きそうです。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« WBC | トップページ | 2012年度 卒団式 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

やんまさん今晩は。芝生の手入れ大変そうですね。ところで、WBCの台湾戦はすごかったですね。井端にはシビレました!今の勢いならオランダにも勝てそうですね。3連覇ぜひしてほしいですね!

Tさん、こんにちは

しびれましたねー、vs台湾。マー君が打たれたときは
「もうダメか」と思ってしまったのですが。
先回のWBCもサッカーのアジアカップもそうですが、
激戦を勝ち抜くといいとことまで行くので、
今回も決勝まで行って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/56920667

この記事へのトラックバック一覧です: 除草剤散布の前に・・・:

« WBC | トップページ | 2012年度 卒団式 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ