« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

フレンドリーマッチ 2013.4.28

多治見サッカーフェスティバルの前の最後の練習試合。

相手は御嵩さんと、精華さん。

みんな同じレベルで接戦となりました。

5年主体の試合は、20分を2本。

0-0 △

0-1 ●

428

4282_3コウセイが帰ってきました!

今日のMVPはGKのアラタです。

勇気を持って飛び込む姿はGood Jobでしたっsign03

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2013年4月27日 (土)

GWでございます

なんかバタバタしたままGWに入りました。

連休気分がまだありません。

初日の今日は寝室の蛍光灯が切れたので、買いに行って付け替えたら、今度は台所が切れました。

(# ̄З ̄)

一緒に切れてくれんかなー。

こっちが切れそうだわangry

今週インフルで棒に振ったショウタとsoccerをしていたら、友達が遊びに来ました。

Dsc_0487_2

ヾ(゚Д゚ )ォィォィどこに登ってんねん。

その横でユウタのbicycleのパンク修理。Dsc_0488

なんだか絵に書いたような休日のワンシーン( ´∀`)

こうしてGWは終わっていくのネ


明日ショウタは病み上がりの練習試合。

走れるかな?

2013年4月21日 (日)

イデコンポ買いました!

なんだかんだ書きましたが、サッチ分解剤“イデコンポ”を買いましたscissors

購入場所は、秋に質問をしたここで。

種類が多くて迷いましたが、

とりあえず無難に“イデコンポ21S”にしました。

Dsc_0486_2

N8Rとの違いが判らなかったので、そこだけ購入時に聞いてみると、

分解する微生物の違いがあり、後発で発売したイデコンポN8Rは、

21Sよりも分解力の優れた微生物を使用しているそうです。

ただ、21Sに入っている微生物は、芝の病気に対して抑制する効果を兼ね備えているけれど、

N8Rには病気を抑える力は兼ね備えてないとのことで、

より分解力を求めるのであればN8Rをお奨めいたしますとのことです。

分解力:21S ○、N8R ◎

病気抑制:21S ○、N8R ×

ということですね。

Dsc_0488_3

量的には、㎡あたり40~50gなので、うちは3回分ぐらいありそうです。

メールでは、開封後の処置として

※始めに開封した際にジプロックのような密封可能な袋に小分けしていただき、冷暗所に保管して、使う際にその都度袋から処理するのがよろしいと思います。

との説明がありました。

残りの10kgが入るジプロックってあるのかなcoldsweats02

土や水がなくても活動を始めちゃうんですかね。

まあ、普通に口をクリップで止めて、様子を見ます。

3月に施肥をしたので、肥料過多にならないよう、もちょっと後に蒔こうかなと思います。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


2013年4月20日 (土)

静岡で見つけた◎◎なモノ!!vol.3

またまたまた見つけてしまいましたsign01

だって、コンビニでフツーに並んでるんだもん。

お茶コーラ、

ジンジャーエールわさび

に、続く第3弾sign03

富士山コーラshine

Dsc_0484白ですよ、白lovely

「富士山頂に降る真っ白な雪をイメージしたコーラ」との事。

ココイチのカレーが白かったらどうしますsign02ホント。

やっぱ食べてみちゃうでしょ?

アレ、食べないか・・・




まあ、いいや。

という訳で、やんま的にはついつい買ってしまうのです。

飲んでみると・・・





コーラじゃないthink






薬っぽい・・・





なんだろう・・・

Dr,Pepper+カルピス÷3

2ではなくて3です。

割り切れない、活字に出来ない味でした。

Dsc_0486ちなみにカロリーオフで、富士山万年水使用だそうです。

こうなったら、赤や青のコーラも出して欲しいです~。


2013年4月15日 (月)

13.4月の芝生

JOYとユージの区別はつきますが、春香クリスティーンとドキンちゃんの区別がつかない

やんまです、こんにちはー

4月も半ばになり、ますます緑が増えました。

Dsc_0500

Dsc_0498_2端っこはこんなに伸びてます。

カナブン?の幼虫が出てきました。

Dsc_0497_2かなり早起きですね。

雑草も増えました。

特にクローバー。

Dsc_0502勢いありすぎ!

除草剤をスポットで撒きました。

今週もsoccersoccersoccerで、草取り30分しかできませんでした。

GWに向け、イデコンポを買おうと思います。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村





2013年4月14日 (日)

2013 グランパス観戦 vs新潟

今年もクラブから行ってきました。

vs新潟戦

今年は永井や金崎のタレントがいなくなって、若手が先発に入るようになりました。

今日も田口、本多、田中輝がスタメン。

平均年齢が高かった名古屋なので、彼らの活躍に期待大up

前半はゴール前までパスを回すポゼッションサッカーで試合を支配。

でも決定機が少ない。

おっ

小川の仕掛けでPKを獲得!

PhotoPKを玉田が決めて先制~sign03

その後、深く持ち込んでパスを繰り返し、最後は田中輝希が決めて追加点sign03

期待の若手が2戦連続ゴールで、グランパスいい感じです。






後半は、月が出ました!

2

ではなくhappy01

出だしからいいとこなく押されっぱなしになりました。

守りに入るとこんなもんね。

ケネディが入って流れが戻り

2-0で勝利!

3これをピッチサイドで見たらすごい迫力だろうね。

昨年は田口、磯村

今年は本田、田中と

外から獲得するのもいいけど、若手がどんどん活躍して欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村





2013年4月12日 (金)

今日のレンタカー

今日の仕事は浜松方面

レンタカーは、、、

“アクア”でした~

実燃費は23kmsign03

うちのステップWの3倍走るweep

次はハイブリッドかEVにしよ。

Dsc_0490サポータースタンドを増設中のジュビロ磐田スタジアム。

今年は出だし絶不調のジュビロ。

山田大記なんて代表候補だと思うけどな。

ガンバレ磐田!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村




2013年4月11日 (木)

桜吹雪・・・

新年度が始まって10日が過ぎました。

電車が混むので嫌な時期です。

この時期だけ混むのは、なんででしょう。。。

学校や会社に行かなくなるのsign02





桜吹雪を撮ってみました。

Dsc_0487

が、

綺麗じゃない(^-^;













ゴミに見えますねthink









新年度にふさわしくないオチですいません。





2013年4月 3日 (水)

3月の太陽光発電量

ソーラーパネルを設置して1ヶ月半

やっと1ヶ月間通しての発電量が取れました。

3月の結果~notes

合計569kwh!(パネルサイズは4.15kwh)

良いのか悪いのか・・・think

日別はこちら

20133_6
最大は21日の27.5kwh。一日太陽がでなくても、とりあえず発電してますね。

空気が澄んで快晴の日が一番発電できるようです。

霞んだ日はどんだけ晴れていても、微妙に低い。




収支は売買電力代だけで見ると、ちょうど1万円のプラスでしたhappy01

基本料金、燃料費調整額、等々を引いても7千円ぐらいのプラス。

これも多いのか少ないのか判りませんが・・・

例年3月は1万円ちょいの電気代を払ってますので、差は1万7千円を超えそうですup

この調子だー!

雨は夜に降って欲しいですnight




« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ