« Uー12 東濃地区少年サッカー選手権大会予選 | トップページ | タブレット(dtab)買いました »

2013年5月19日 (日)

イデコンポ撒きました

GWの終わりに撒けばいいやと思っていたら、

rainsoccerで今週になってしまいました。

今日は草取り、芝刈り、イデコンポ撒きです。

Dsc_0493今日の芝はこんな状態。

今年は2月にきつく刈り込んだので、黄色いところが残っていて、昨年に比べると明らかに伸びが遅いです。

一方で、壁際のチガヤは激減したまま生えてきませんgood

Dsc_0492数本だけ穂が出てたので、抜きました。

すべて、こいつのおかげ。

Dsc_0386おそるべし“ネコソギAL1.0”

これが芝生の中に使えたら最高なんですが。






という訳で、芝は伸びているところはかなり伸びているので、例年より半月遅い今年初の芝刈りをしました。

Dsc_0494

あまり変わりませんねcoldsweats01








で、最後にイデコンポ。

Dsc_0486_2

15kgは重い。そして肥料っぽい匂い。

でも気にしていた匂いは、直接嗅げば匂いますが、撒いてしまえば全く気になりません。

Dsc_0497

かなり適当に5kgをバケツに移し、

もっと適当にパァ~と撒きましたpaper

なんか足りないきがするなあ。

ものの10分で終了。

140㎡×50g=7000g。

あれ、もう2kg撒ける・・・

サッチの多いところにもうちょっとスポット撒きをします!

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村




« Uー12 東濃地区少年サッカー選手権大会予選 | トップページ | タブレット(dtab)買いました »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/57414219

この記事へのトラックバック一覧です: イデコンポ撒きました:

« Uー12 東濃地区少年サッカー選手権大会予選 | トップページ | タブレット(dtab)買いました »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ