« とうしんカップ多治見予選 1日目 | トップページ | 2013.5月の太陽光発電量 »

2013年6月10日 (月)

できるだけ手を掛けない芝生管理

ブログ村のブロガーさんたちのブログを見ると、

みなさんとてもきれいに、緻密に芝生を管理されていて、

適当にやってるこちらは、アップするのがなんか恥ずかしくなってまいりますが、

元々芝生の庭にした狙いが、

・草取りをしたくない

 

・芝生の庭ってよさそう(^_^;)

 

・子供たちがひっくり返って遊べる庭

程度の動機で、あくまでも手をかけたくない庭管理が主眼でした。






結果はというと、、、

・草取りはホント楽させてもらってます。月に計1時間やる程度でしょうか。

ただし、芝生と一緒にすべて刈ってしまってしまっているのが大きいかもcoldsweats01

・子供たちには、soccerの天然芝の練習場になりました!

活用頻度が今ひとつですが・・・(^_^;)







とりあえず狙いは達成しているわけで、


今後も、“できるだけ手を掛けない芝生管理”=“手抜き的芝生管理”を続けてまいりますsign03



Dsc_0500

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« とうしんカップ多治見予選 1日目 | トップページ | 2013.5月の太陽光発電量 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/57512514

この記事へのトラックバック一覧です: できるだけ手を掛けない芝生管理:

« とうしんカップ多治見予選 1日目 | トップページ | 2013.5月の太陽光発電量 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ