« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

2013ドリームカップ

日韓戦を見ていましたが、つまんなくて半沢直樹にチャンネルを変えたやんまです、こんばんわー。

断然サッカーより面白かったですわ、半沢直樹。

がんばれーと、応援したくなる。

そして胸のすく思いのクライマックス。

ドラマなのでストーリーがあり、作り物のシナリオなのですが。

今日の韓国戦は、

がんばれーと応援出来なかった。

胸のすくクライマックスがあったようですが。

勝つ負けるの興味が無くなる前半でした。

魅力がない。

楽しむこと。

代表戦で求めるのは酷ですが、

子供たちには、忘れて欲しくない、忘れさせてはいけない大切なファクターです。

今週末のドリームカップは32チーム中30位とふるいませんでした。

純粋にボールを蹴る楽しさ

技術がうまくなる楽しさ

試合に勝つ楽しさ

三つ目がむつかしいのですが、結果は良くも悪くも、大人がケア・サポートできる部分。

子供たちは勝っても負けても、どうしてこうなったか、なかなか自覚できないので

ちょっと失ってみえる“楽しさ”をちゃんと感じるチームにしてあげたいなと感じる大会でした。

来週は金竜カップ。

見る方も楽しく見たいですわ。

半沢直樹みたいに。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村





2013年7月27日 (土)

刃合わせのあとの芝刈り

約2週間ぶりの芝刈り。

多治見はそんなに暑くない(それでも34℃ぐらいかな)けれど、ムシムシして38℃の時より汗が出るsweat01

今日はラッピングをしようと思いましたが、もう一度刃の調整をして刈ってからと思い、

調整してから、いざ刈ってみました。

リール刃と固定刃が微かに触る感じにすると、LM-2810は途端に音がうるさくなります。

Dsc_0517_2今日も結構刈れます。今回は斜めにかけてみました。


で、

刈り終わると、、、

おやthink

今回は刃の幅分、太く白くなるゾ!

Dsc04648

一番伸びたところを、ゆっくりかけたところがなる模様。

近づいてみると、

Dsc04653


あーやっぱり。スパッといってない、スパッと。

でも深く刈ると綺麗に切れないのは、なんで(?_?)

葉の入る角度が変わる?そうすると切れないの??

あー、ますます解らんくなってきた。

まあ、いつものように気にしないで行こうconfident

要はあまり深く刈らないことね。

いろいろ加減が必要な、うちの芝&LM-2810でございます・・・

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村




2013年7月25日 (木)

5年ぶりのサザンオールスターズ!

やっと復活してくれましたね。

いきなりライブで再開ってのが嬉しいっすup

で、豊スタで予約申し込みをしていたのですが・・・

先程当選メールが届きました!

豊田スタジアム参戦決定scissors

日産スタジアム以来、5年ぶりのサザンsign03

今回も当日会場まで、座席は判りません。

まあいいや、席はどこでも。

また酔いしれてまいりますgood





 

2013年7月24日 (水)

アーセナルと遭遇

アーセナルとマンUが来日中up

Jのチームとの試合はどちらもよくお客さんが入ってました。

昨日名古屋駅で、アーセナルの移動に出くわしました。

押すな押すなで、まともに取れたのはこれ1枚。

みんなデカくてかっこよかった。

Photoジルーとギブスしか判らん。おっとベンゲルも。

これ誰?

2013年7月21日 (日)

高校の試合観戦

うちのユウタもいつの間にか!高2になっており、

ほとんど見たことない高校の試合を見に行きました。

東濃総体の準決勝、多治見北vs中京

201307



0-7で負けてしまいましたweep

やっぱり中京は強かった。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

またまた可児へ

ツールを見たあと、気分はロードレーサーup

サイコンのボタン電池が切れたので、可児のヤマダへ一走り!

久しぶりに乗ることができました。

ただ走って3分でレーサーではないことを痛感coldsweats01

いつものチンタラモードに。

ここはどこ!

Dsc_0515今でしょ!

坂戸はいろんな店があってよろし!

いつも混んでる鶴田
Dsc_0518 

激安、ゲンキーとオークワが向かい合わせ!
Dsc_0519G-Priceのアーモンドチョコボールは買ってはいけない。あの“まずさ”はイカレてる・・・

Dsc_0520 セレクトショップ“シュナ”

Dsc_0522 メガネ屋さん“GLASS Juju”


多治見にあったらいいんだけどナ

帰りは久々利~桜ヶ丘~

サイコン復活しました!

本日の走行距離35kmぐらい

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村





2013年7月20日 (土)

芝刈機の刃合わせ

昨年LM-2810を購入して、1回目の刃研ぎ以降、ずっと刃のすり合わせに悩んでおりました。

固定刃とリール刃に隙間ができてしまって、

芝生を刈ると、

隙間の部分は葉先が枯れたようになり、白くラインが入ってしまうのです。

Dsc_0406←こんなふう

メーカーに問い合わせても埒があかず、

半ば諦めておりましたが、

今年使い始めたら、ナント! Σ(゚д゚lll)

ラインが付かなくなりました~paper

理由は判りませんwobbly

芝刈り機は10月以降メンテもせずほったらかしで、

いきなり3月に枯れた芝を強く刈りました。

モーターはウンウンと負荷が強くかかっていた思いますが、刃にもかかりますかね?


いずれにしても結果オーライで、擦り合せのことは忘れておりましたが、

先週刈った後に、うっすらとラインが・・・

20130720





まだ昨年ほど濃くも太くも無いのですが、

またですか~saddown

暑さで微妙に歪むのですかね。

確かに物置の中は、日中は軽く50℃はありそうです。

たかが30cmの鉄板が反る!?

うーん、理由が判りません。

次回刈る前に、また簡易ラッピングをしたいと思いますdespair

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村





2013年7月16日 (火)

2013.7月の芝生

多治見の38℃超えは4日で途切れました。

例年は梅雨の終わりで、大雨が降ったりするのですが。

今日はcloud時々sun

暑い日に慣れたせいか、日陰は風もあって涼しく感じました。

それでも陽が出ると暑い(;´Д`A



芝生は先週刈ったのですが、かなり伸びてます。

今週は試しに12.5mmで刈ってみます。

2013dsc04526

Dsc04528今年もミミズの作業現場sign02発見。

芝刈り途中に、選手登場!

2013dsc04530

サッカーにはsoccerが滑って、弾みも悪く、いいピッチでは無いようですweep

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村




2013年7月15日 (月)

2013モックルカップ

年に一度の遠征に行って来ました。

場所は大阪の河内長野市。

GWに来ていただいた楠JSCの家に今度は小泉の子供たちが泊めていただきます。

やんまは日曜日のみ、日帰りの参戦です。

行きは3時間かからずに到着できました!、朝早かったからね、ケイゾウcoldsweats01

1日目は1勝2敗の4位グループ

長距離移動と暑さでコンディションが良くなかったようです。



2日目4位グループトーナメント

1試合目 vs古市南SC  4-1 ○

全く分からない相手なんですが、勝てました。

2013期待度MAXの リンタロウ ナイス先制!


2試合目 vsセレッソ大阪U-12  2-1 ○

4年生中心だそうですが、やっぱ足元はうまい!組織プレーがきっちりできてました。

20137注目度MAXの チカラ

ルーズボールを反転しての決勝ミドルシュートは見事upでした。

よく走って、フィジカルの差で何とか勝てた感じです。

3試合目 vs長野ユナイテッド 0-4 ●

力尽きて、集中も切れたかな。

48チーム中26位

楠さんは18位と39位でした。

初日予選E~Hブロック結果と2日目4位5位トーナメント結果
20138
20139








GW、今回交流を深めた楠さんともお別れとなりました。

突然の土砂降りで、慌ただしくお別れとなってしまいましたが、

また来年も楽しい出会いがあることを楽しみにしております。

楠の皆さん、ありがとうございました。

20131この数分後にすごいrainが・・・shock

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




2013年7月10日 (水)

2013 ツール・ド・フランス

今年は100回記念大会。

スカパーは見れないので(見れても見る時間が無いdespair

BS1のハイライトで済ませてますが、

あまりにもハイライト過ぎて、またチーム名もままならないのでcoldsweats01

誰がどうなのか、、、よく判らんのだ!wobbly

まあ、みんな超人なのはよく解る。

どこからでもアタックをかける無尽蔵な体力、脚力、ありえんなー。

チームタイムトライアルは、平均時速58kmsign03

自転車なんですけど。




サッカーは90分の試合を行うと、最低2~3日はインターバルを取る。

ツールは4~5時間のレースを毎日!

23日間で21ステージ。

休息日はたった2日。

毎日だいたい200km。

オレ、テレビで見てるだけ。

よかった~、ツールの選手にならなくて(爆)

ガンバレ新城!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





2013年7月 7日 (日)

フジパンカップ2次トーナメント

今日の行き先はアウトレット!

すぐ近くのプラズマグランド。ここではお買い物はできません。

今日の小泉はどこか違う・・・

Dsc_0502どこ?

ユニフォームを新調しました~

色が同じなので、他のチームの方はわからないかもcoldsweats01

ブランドはACUORE(アクオレ)。“悪俺”ではありません(笑)

昇華式プリントなので、チーム名、背番号、エンブレムまで染め抜かれていて、

動きやすくて通気性がよく、なにしろ剥がれたりしません。

これから増えるかもね。

悪俺、じゃなかったACUORE。




試合は予選を勝ち抜いたベスト8からのトーナメント。

今日はとても暑く、しかも8人制で20分ハーフ。

走りきれるチームが勝つかもしれません。

いえいえ、今日の小泉は1位を狙って頑張ります。


 

1試合 共栄さんに4-1。

準決勝 中津川さんに 2-0で勝って

いよいよ決勝戦。

これに勝ったら県大会だ!

相手はZELOさん、先日0-1で負けてます。

立ち上がりから押され続けましたが、給水後から徐々に慣れて来て、

CKのチャンスに待望のユウキのゴーーール!

後半悪くは無かったのですが、、、

同点、逆転されて、終了間際ダメ押しを食らって、万事休す。

1-3で負けてしまいました。

Dsc_0520

ディフェンスは寄せが早く、オフェンスは常にフリーのポジションを作るZELOさん。

しっかりしたパス回しと落ち着き。見習いたいですね。

放り込んでくるサッカーに負けるのは悔しいですが、ZELOさんに負けるのは納得せざるを得ない気持ちになります。


とうしんカップは、多治見1位、

フジパンカップは東濃2位、

あとちょっとだぜ!

ガンバレ小泉sign03

Dsc_0532

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



2013.6月の発電量

6月の発電量です。

今月は消費量も出してみました

                                                                                                                   

 

                                                                         
発電量kwh 消費量kwh
1日 11.5 14.9
2日 18.9 11.2
3日 18.6 17.4
4日 24.0 13.1
5日 24.0 16.3
6日 14.4 17.1
7日 18.9 13.8
8日 24.9 18.6
9日 17.0 13.4
10日 10.5 16.7
11日 12.3 13.7
12日 16.9 13.4
13日 16.5 16.8
14日 14.0 16.7
15日 8.7 15.7
16日 25.0 16.9
17日 21.3 17.3
18日 16.5 14.0
19日 2.4 14.7
20日 4.5 14.8
21日 4.5 12.2
22日 18.9 15.5
23日 20.6 16.2
24日 19.0 13.2
25日 18.3 14.6
26日 3.7 14.9
27日 19.5 13.7
28日 6.7 15.1
29日 19.4 12.3
30日 11.7 15.8
合計 463.2 449.9

6月はやっぱり曇りが多くなり、発電量はぐっと減ってしまいましたdown

25kwh超えは16日の1日だけ。

合計は辛くも発電量が消費量よりは多くなりましたが、ほぼ一緒。

早く梅雨が明けて欲しいですわ。

2013年7月 6日 (土)

芝刈りやらなんやら・・・

今日はやり貯めた事を一気に行いました。

まずは芝刈り、2週間でかなり伸びました。

Dsc_050215mmでカットですが、深いところはザクザクとメチャ深い。びっしり生えすぎなんだろうかsign02

快調に刈っていると、、、、

Dsc_0504
先週、追加撒きしたイデコンポが、グラスキャッチャーにいっぱい入ってるsadweepcrying



続いて、ドクダミや、要らない木に除草剤を直塗り。

希釈したラウンドアップを刷毛でヌリヌリ。

チマチマ、塗り塗り、、段々めんどくさくなるangry

Dsc_0502_2こいつ、名前を聞いたけど忘れてしもうたbearing

ツルで巻き付くし、茎にトゲがある。すぐに伸びてくる厄介なやつ。






次は、サンシェードを引っ張り出して・・・




最後は、ケルひゃーで壁とカーポートの掃除。

Dsc_0503_2使用前、使用後

コンクリートがとても綺麗になる。難点は時間がかかるのと、少々喧しいところ。




シマッタsign03

写真↑のところ、やり残したまま、片付けちゃったshock

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ