« なでしこ vsドイツ | トップページ | 2013.6月の発電量 »

2013年7月 6日 (土)

芝刈りやらなんやら・・・

今日はやり貯めた事を一気に行いました。

まずは芝刈り、2週間でかなり伸びました。

Dsc_050215mmでカットですが、深いところはザクザクとメチャ深い。びっしり生えすぎなんだろうかsign02

快調に刈っていると、、、、

Dsc_0504
先週、追加撒きしたイデコンポが、グラスキャッチャーにいっぱい入ってるsadweepcrying



続いて、ドクダミや、要らない木に除草剤を直塗り。

希釈したラウンドアップを刷毛でヌリヌリ。

チマチマ、塗り塗り、、段々めんどくさくなるangry

Dsc_0502_2こいつ、名前を聞いたけど忘れてしもうたbearing

ツルで巻き付くし、茎にトゲがある。すぐに伸びてくる厄介なやつ。






次は、サンシェードを引っ張り出して・・・




最後は、ケルひゃーで壁とカーポートの掃除。

Dsc_0503_2使用前、使用後

コンクリートがとても綺麗になる。難点は時間がかかるのと、少々喧しいところ。




シマッタsign03

写真↑のところ、やり残したまま、片付けちゃったshock

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« なでしこ vsドイツ | トップページ | 2013.6月の発電量 »

家・庭」カテゴリの記事

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/57735865

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈りやらなんやら・・・:

« なでしこ vsドイツ | トップページ | 2013.6月の発電量 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ