« 7月の太陽光発電量 | トップページ | 簡易ラッピングと芝刈り »

2013年8月 3日 (土)

金竜カップ

初めて参加する金竜カップに出場しました~

会場は関のグリーンフィールド中池。

芝生のグランドが2面あって羨ましい環境です。

2013_2



8チームのトーナメントですが、初戦はいきなりVAMOSさん。

1試合目 vs岐阜VAMOS

入りの苦手な小泉に、いきなり強いとこと当たっちゃって。

案の定開始1分で失点。

前半はガチガチ、っていうか、

相手が“強い”という気持ちで、既に動きが消極的になってます。

前半0-3。

後半はチャンスも作れました。

相手は同じ小学生。出来ないことはないんです。

ケイヤのごっつぁんゴールが外れて、0-4での敗戦。

2013フリーを作るのがうまかったVAMOS




2試合目 vs北方JFC

一転、終始押し気味の小泉らしいサッカーができましたが、点がなかなか入りませんでした。

足元にボールが入るので、止まった状態からのプレーになる。

スペースを活かせると、もっと動きの中でのプレーが増えて、シュート機会も増えると思います。

1-0で勝利




3試合目(5・6位決定戦) vs下有知FC 

パス回しは小泉よりも正確にできる相手でしたが、裏を取る攻撃が出来て、リードしたんだけど、

後半は押され気味になり、追いつかれて2-2。

PK戦は1-2で惜しくも敗戦となりました。

20133



優勝のVAMOS、2位の真正、そして下有知も、きっちりバックラインを使って逆サイドまでパスを回すことができるチームでした。みんなインサイドキックが正確だし、トラップがうまい。

小泉はボールが来た方向と逆を見る・使う癖がつくと良いなぁ。

今日は芝生特有の重さがあってか、ハルキからのタテパスがいい感じでした。

ユウキが3得点もその流れがあるとおもいます。

ただMVPは個人的には、一生懸命追いかけてるのがとても印象に残ったツカサなんです。

下有知戦、何度も左からのクロスを防いでくれました。

初戦が負けで順位は6位ですが、芝生で強い相手と対戦できて、いい経験が出来たと思います。

暑い中、お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 

« 7月の太陽光発電量 | トップページ | 簡易ラッピングと芝刈り »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/57920338

この記事へのトラックバック一覧です: 金竜カップ:

« 7月の太陽光発電量 | トップページ | 簡易ラッピングと芝刈り »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ