« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

2013 BBQ大会

今年も小泉少年サッカークラブのバーベキュー大会を行いました。

今年は3年ぶりでsunでございますsign01

rain男は誰だったんだ~??




毎年すこしづつ催しも代わり、今年ははじめての喜多緑地。

2013bbq_1お隣のバンドおじさんたちに迷惑をかけつつ・・・coldsweats02

総勢100人の大BBQとなりました。

2013bbq_2

今年もゲーム、流しそうめん、オークション、ビンゴと

アトラクションも盛りだくさん。

2013bbq_3

6年生の育成会の親さん、ありがとうございました!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



2013年9月24日 (火)

パンクしました。。。

祝日の午後。

時間ができたので、またまた久しぶりのちょこっとポタリング。

あてもなく・・・

とりあえず、気になっていたトヨタの建物を見てみよう。

Σ( ̄ロ ̄lll) やっぱデカかった。

2013091日進研修センターの拡大とのこと。

メカニックだけなのかな、セールスの研修もするんだろうか。

2013092多治見サービスセンターって名前でした。


小名田を通って、久々利、桂ケ丘、松阪町といつもの流れで、

幸町まで来たら、

ドンッ!

道路の白線に埋まっている反射鏡を思いっきり気づかずに踏んづけてしまい、

止まってみたら、やっぱりパンクdespair

今回は気力がなく、

お迎えを呼んでしまいましたdown

2013095

本日の走行距離 25km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

2013年9月23日 (月)

半沢直樹

なんか社会現象にまでなってきました“半沢直樹”

終わってしまいましたね。

みなさんスッキリしない方が多いみたいで・・・

国民的ドラマになったんで、もっとスカッと、

最後は、せめて頭取の出向させる“想い”を聞きたかったですね。




tv視聴率40%いったかな。

続編はいつやるんでしょう?

また連ドラでやってほしいです。

映画は、脇役がすごかったので、スピンアウト映画なんか面白そう。

“金融庁主任検査官 黒崎駿一” いや、

“国税局査察部統括官 黒崎駿一”がいいgood

オネエキャラで大物脱税者を摘発するヒーローsign03

絶対ウケると思うし、

観てみたいup

TBSさん、愛之助さん、

ぜひやってください!

2013年9月22日 (日)

センサー付LEDシーリングライト

うちも、築20年が過ぎ、あちこち逝かれてきました。

今回はキッチンの蛍光灯。

管を替えても点いたり点かなかったりで、

試しにLEDのライトに替えました。

センサー付シーリングライト。

Dsc05281大光電機  DXL-81065

結構照明では大手らしい。

意外と明るいですね。蛍光灯より明るいかも。

暗い時キッチンに行けば点きます。人がいなくなると消えます。

点けたり消したりが不要!

でもみんな癖で、スイッチを切ってしまって、

センサーの意味ないじゃん!

Dsc05285触るなキケンbomb

しばらくはこんな状態ですcoldsweats01

2013年9月17日 (火)

芝刈りのあと 13.9.17

月曜の朝は、台風typhoon

短時間でしたが凄かったです。

このあたりはそれほど大雨にはならず、被害はほとんど無かったのですが、

被災された地域の方々には、お見舞い申し上げます。




土曜日に芝刈りをして、

日曜日にイデコンポを撒きました。

サッチはあまり変化ない気がするのですが、

肥料の代りにという意味もありまして・・・。




芝刈り跡のライン、ひょっとしたら今回は出ないかも・・・

と、期待しましたが、

やっぱりできました。

Dsc_0529残念downbearing

ラッピングをすると、中心が擦っても、まだ両端に隙間が微かに残ります。

まあ刈れない訳ではないので、根気よくやっていきます。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

2013年9月15日 (日)

コニシキソウの大発生

2週間ぶりの芝刈りとなりました。

雨が多かったので、まずまず芝は伸びてます。

今年はコニシキソウが大発生しましたdownbearing

Dsc_0567

そして最近はほとんど出なかった、オヒシバorメヒシバもチラホラ。

Dsc_0570


さらに、ホコリカビ病もあちこちに

Dsc_0571見にくいですが、点々とあります。




今年は春のインプール&アージランから何も撒いてません。

そしてカットを15mmと、例年より低くしたからでしょうか。

コニシキソウには、スポットで市販の液体除草剤を散布。

明日の台風で流れちゃうかな。

今回は簡易ラッピングをしました。

明日どんなラインが出現するか楽しみですcoldsweats01

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

2013年9月14日 (土)

フレンドリーマッチ 9.14

今日の場所は土岐総合Gですが、

桜ヶ丘さん主催のフレンドリーマッチ。

2面使って、7クラブ8チームで行いました。

今日は勝ち負けよりも、“パスサッカー”と“いろいろチャレンジしてみよう!”がテーマです。




1試合目 vs山手

シュンヤの先制後、相手のエースに決められて1-1、

シュンヤの左足!決まりませんが、チャレンジ出来てますgood

後半アラタのトップ。

なんかいいねgood期待したくなるプレーぶり。

反してタカトがらしくないプレーで消極的。

アラタ、ケイヤが決めて、3-1で○



2試合目 vs下石

アオイがセンターの布陣。

先制して、追いつかれて、同じような展開。

後半突き放して4-1○

シュンヤ、ハットトリック!good

914SBシュンヤ、FWアラタ。フレンドリーならでは。



3試合目 vs桜ヶ丘A

前半は執拗に裏を狙われ、何本もシュートを打たれましたが0-0。

後半は流れを互角にできました。

前がプレスをかけて、甘くなるパスを中盤とディフェンスがカットする。

小泉らしいサッカーができました。

ラインを高くコンパクトに保てたので、コウセイだけでなく、CBタカトが起点となって直接両サイドへボール供給できるようになりました!

タカト試合ごとに積極的になり、攻撃参加。落ち着いたDFと共に、攻撃に厚みが増しましたgood

シュンヤの冷静なゴール隅への流し込みgoodgoodが決まり、先制。

さらにシュンヤがもう1点決めて、2-0で○

9142本日6得点!姿勢と目線がgood



今日は、パスをつなぐ、サイドを使う展開。まずまずでした。

後はみんなで“声”を出していければね。

得点したときは、もっとみんなで喜ぼうぜ!



桜ヶ丘さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2013年9月 8日 (日)

5年ぶりのサザンオールスターズin豊田スタジアム

豊田スタジアム参戦してまいりました!

Dsc05066

rvcarだったので早めに出ましたが、駐車場は車が少なく、拍子抜け。

会場は入口が西側東側と分かれていました。

グッズ売り場も東西両方にあり、待ち時間はほとんどなく、こちらも拍子抜け。

Dsc05067

5年ぶりの復活ライブ、

今回は久しぶりのアリーナでした~sign03

前から23列目upup

肉眼で原ボーのスマイルが見えたよ~crying






客の平均年齢は5年で5歳、上がりましたね。

確実に40以上。

でも、サザンのメンバーは全然変わってなくてパワフルup

病気を克服して頑張ってくれる桑田さんを見ると

こっちも頑張らないと、と思ってしまう。

たくさんの元気をもらいました。

38,000人がひとつになりました。

偉大な田舎に来てくれてありがとう!

また来年待ってます!

Dsc05078

2013年9月 5日 (木)

熱い胸騒ぎ週間! 続き

また明日!と言って3日も経ってしまいました。

昨日はtrainが止まってしまって大変でした。

気を取り直してFavoriteSong の後半戦っ!




YOU

真夏の果実

My Second Bestです   冷たい夏  

イントロがheart01 切ない胸に風が吹いてた

いまや一番の盛り上げ曲  マンピーのG★SPOT 

大人の曲ぅ~ SAUDADE~真冬の蜃気楼~

不倫応援歌?! LOVE AFFAIR~秘密のデート

TSUNAMI  再び歌える日が来るんでしょうか・・・

ホントは一番悲しい曲なんですけどね 離別(わかれ)

いいな・・・ ひき潮~Ebb Tide~




あー、あれも入れたい、これも入れたい、、、

今回は、シンドバッドも希望の轍もホテパシも漏れてしまった。

やっぱベストテンは無理ですわ。。。




震災以降桑田さんは、世相を嘆くのではなく、応援する歌が増えましたね。

ピースとハイライト 

地球人がみんなこんな気持ちになれたらいいですね。



一番エロ! マイフェラレディhappy01 

一番ロック! ボディ・スペシャルII up

一番サザンらしい曲!!ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~scissors

そしてサザンの原点! 茅ヶ崎に背を向けてsign01


豊スタまで、あと2日だ!

2013年9月 2日 (月)

熱い胸騒ぎ週間!

むずむず騒いでまりました。

今週末になりましたサザンのライヴ、

演奏曲をプレイリストにして聞いておりますが、落ち着きません。



思えば、サザンのBest10

ちっとも書いてませんでした。

10曲選ぶのは酷ですので、思いつくまま書き出します。





やっぱ最初は お願いD.J.

桑田さんにしてはストレートな歌詞の 私はピアノ

昨年 MyBestSong にしました  夏をあきらめて


この辺からレコードやCD買ったりして、かなりリアルタイムですー

マチルダ

旅姿六人衆

ミスブランニューデイ

夕方 HOLD ON ME

夕陽に別れを告げて

Long-haired Lady




あれ、前半で10曲になってしまった。

後半はまた明日!

2013年9月 1日 (日)

9.1 芝刈り後の芝生

今回は、こんな感じになりました。

2013dsc_0565

芝刈機の左側に隙間ができるようです。

今回はラッピングはせず、刃合わせの調整だけしました。

ちゃんと合わせたんだけどナbearing

そして写真の手前側は、芝の伸びが悪くて、白いラインができません。

手前は芝の密度と長さが低いからなのですが

なんで伸びが悪いのか、よく判りません。

そして手前にはコニシキソウが多いのですが、、、

もうピークは過ぎたので、今年は何もしませんpaper

次回はどんな線が入るのか楽しみですcoldsweats01

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ