« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

幸せになれるかな?ドクターイエロー発見!!

ちょっと早くホームに着くと、ドクターイエローが滑り込んで来ました。

Dsc_0505サラリーマンがわんさか写メ取りに寄ってきます(^O^)

ドクターイエローは三ツ目です。

Dsc_0507しかし寄り目だな。

ドクターイエローを見ると、本当に幸せになれるのでしょうかsign02

2013年10月27日 (日)

NIFSカップ 予選

1週間騒がせ続けた台風がだいぶ逸れたのですが、朝はrain

先週に続きrainスタート。

今日はNIFSカップの予選。

相手はゼーロ、ホワイト、一宮。

強いとこばっかだなぁdespair

まあ、自分たちのsoccerをやってくれたらいいんですがね。



1試合目vsZELO

少ししか見てませんが、終始優勢だったようです。

いいサッカーしてたようです。

でも0-1で負けwobbly

今年は節目節目で、ことごとくZELOさんには負けておりますわ。
2013nifs3




2試合目vs一宮FC

で、デカイsweat02

でかさ、スピード、技術、

みんな一宮が優っていて0-6で完敗。

ピッチを大きく使って、パスも非常に正確、

ロングパスやセンタリングがきっちり決まるのが印象的でした。

2013nifs2




3試合目vsホワイト

1つぐらい勝って欲しいところですが

攻め込んでも点が取れません。

さっきの一宮の攻撃と比べると、狭い!悪く言えばだんごサッカー。

とても前を向いてシュートを打てるタイミングは作れない。

かと言って、後ろに預けてミドルを打つわけでもナシ。

一宮は、

中央でボールを受けたら逆サイドへ

CBにボールが入ったらSBはサイドいっぱいまで開く

約束事で実践できてました。

試合は、何とかチカラのドリブルからのシュートで先制!

1-0で勝ち。

何とか1勝できました。

2013nifs1

まだまだ、上を目指せば課題はいっぱいあると感じた1日でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

やっぱ田舎はいいですね

仕事で山間部に行きました。

浜松駅から2時間。

Dsc_0534

みんないい人ばかりでlovely

Dsc_0531

みんな思いやりがあり、優しくなれる。

日本中が全部こんな環境だったら良いのに。

2013年10月21日 (月)

鼻炎対策の最終兵器!レイコップBG-310JPP

うちには鼻炎持ちの子象小僧が3人も居りまして・・・

11才と17才と、48才\(^^)/

まあまあ、あまり気にせずにcoldsweats01

そのうち二人はハウスダストに弱いので、

flair

レイコップを買うことにいたしました~

嫁:「レイコップ買おうか?」

や:「ロボコップ?、どうゆうコップだ??」

こんな無知な会話から1週間。

レイコップ BG-310JPPが届きましたsign01

Dsc05539兜ガニ?

いい面構えじゃないかっ!heart04

ロボカブトガニだな。

Dsc05546裏面。やっぱロボカブトガニだsign03

韓国生まれで、ジャパネット育ちのロボカブトです。





前置きが長くなりましたが、早速使ってみました。

吸引力が弱いなど、いろいろネットに書かれてますが

ハウスダストクリーナーなので、大きなホコリや髪の毛を吸わないのは想定内。

むしろこれで吸引力が強かったら、シーツを吸い込んで作業にならないと思います。

まずは布団2枚で実施。なんだかたくさん取れましたcoldsweats02

Dsc055522土曜日に事前に掃除機を掛けたんですが、ホコリがいっぱい取れてます。



その他の印象

重さ:予想通り

:うるさい

コード:意外と邪魔

腰の負担:大きい(基本、四つん這いです)

が感想です。

紫外線で本当にダニが一瞬弱るのかは、まだ謎ですが

これで子どもの鼻炎が出なくなったら“GoodJob ロボカブト!”です

象が鼻炎になったら、最悪だろうなsign02

2013年10月20日 (日)

2013 フジパンカップ交流戦

フジパンカップの東海大会に合わせて豊田市で開催された交流戦に参加しました。

rain

無情にも冷たいrainでございます。

しかし天気はどうしようもないので、気持ちを強く持って・・・

1試合目 vsSC高橋

立ち上がりから互角の勝負。

いいパスも回りますが、攻め込まれるシーンも。

ぬかるんだピッチで、どちらもチャンスをシュートに持ち込めなかったり。

結局0-0で引き分け

Photoあー、rainrainrain、さらにひどくなってきました。

2試合目 vs成美パルテンツァ

1試合目よりは少しやりたいことができたようです。

ただピッチ状態はさらに悪くなり、 前を向いての攻撃が思うようにできません。

ゴール前でしっかり詰めることができた時と、後ろに預けて2列目が走り込めたとき

ゴールが決まって、5-0で勝利。

2



3試合目 vs那加一

那加一は、ポジションが良いのか、運動量が多いのか。

ボールを簡単そうに奪い、スペースをしっかり埋めてそこにちゃんとボールが回ります。

一見、あまり力量に差がないように見えますが、押され続けました。

結局0-2で敗戦。

3




成績は1勝1敗1分けで同率2位

初めて当たるチームばかりで、しかも最悪コンディションでしたが、

小泉のサッカーを出来たと思います。

寒い中、選手のみんなとコーチ・育成会のみなさん、

お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2013年10月19日 (土)

芝生 2013.10.19

この1週間で急速に黄色くなってきた芝生。

Dsc05524写メだとあまり判りませんね。

Dsc05525穂も出て、本格的な秋です。

シロツメクサがホント鬱陶しいヽ(`Д´)ノ

アージラン&インプールDFを撒こうか。。。

全面にアージラン撒いてもしょうがないのかな。

去年も同じこと考えていた気がする。

アージランっていつ撒きゃいいんだ?!

解んなくなってきたbearing

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村





2013年10月15日 (火)

ゴルフ

何も無い休日ということで、お出かけ。

しょうたの初ゴルフです!

Photoシミュレーションですが。

上手くなりましたよ、アドレスはv(=^0^=)v

やんまは残念ながらできませんsad




えっスコア?

それは言えんな~coldsweats01

2013年10月14日 (月)

コストコ

神輿担いで右肩が筋肉痛のやんまです、こんにちは~bearing

今回は翌日の筋肉痛ですsign01up

何威張ってんだかdown


中部地区にもやっとCOSTCOができました。

インターの真ん前で便利です。

横浜同様混んでます~

Costco巨大ティラミス買いました。

2013年10月13日 (日)

オリベフットサル交流戦

本日はフットサルです。

相手は、ZELOさん、ホワイトさん、オリベさん、中津川さん、

みんな手強い相手なので、

しばらくやってないフットサルで、大敗しないことを祈りますhappy02。(なんか弱気)

ただ、今日のテーマは「楽しもう!」

みんなで楽しくサッカーが出来たら良いと思います。




初戦 vsZELO

前半0-0から、後半5人総替えで後半2-0となりました!

勝てるのかなsign02

と思ったら、2-2で引き分け。

なんかもったいなかったナ




2試合目 vsホワイト

ホワイトさんはフィジカルが強く、ポンポンと入れられ0-3になってしまいました。

それでも最後に1点返しましたが1-3で負けdown




3試合目 vsオリベ

まだ勝ちがありません、1勝したいな。

幸先よく先制するも、逆転されてしまいました。

それでも相手の中心選手が引っ込むと、流れが代わり5-2up

最後はまた流れが戻され5-4となりましたが、何とか勝利。

U11fs_1






4試合目 vs中津川

なかなか点が入らず、シュートも打たれましたが2-0で勝利。

成績は2勝1敗1分。得失点1差で、惜しくも3位となりました。



最後に2面繋げて8人制サッカー。

2バックで2-3-2を試してみました。

U11ちょっとサイド2人がキツかったかな。

楽しくsoccerが出来た1日になりましたsign01

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村





2013年10月12日 (土)

池原神社大祭

前夜祭!

Photo

今年はうちの町内が当元

2

明日は神輿担ぎまっせsign01

2013年10月 7日 (月)

親子フットサル

精華SFCの有志の皆さんと、親子フットサルを行いました~

小泉は育成会スタッフの有志チームですっ。

まずは精華 子vs小泉 子

20132


精華 子ウマッsign01小泉を圧倒しました。




続いて、精華 親vs小泉 親

爆笑オウンゴール~happy01

そして、親子対決

青いイナズマsign02小泉親チーム。強そう、見た目はcoldsweats01

20133マジシュートに、フェンス越え~bearing

全然思い通りに行かんわsad

たった7分で吹き出す汗sweat01、対して、子供は涼しい顔shock


次は、子供MIXチーム

20131

でも、あっと言う間の2時間。

このあとのbeerのためにみんな頑張りましたー(笑)

ゼーゼーcoldsweats02

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




2013年10月 6日 (日)

10月の芝生 2013

10月にはいりました。

芝生はイデコンポ21Sの肥料のおかげで、伸びてるような、伸びてないような・・・

斑に深緑の部分ができていて、

コニシキソウはピークを過ぎましたが、テデトールを実施していないので、未だ残ってます。

2013105_1



3週ぶりになりましたので、1時間で芝刈り。

ゴミ袋半分。

やっぱあんまり伸びてませんでした。

時間がないのでラッピング刃せず、刃合わせ調整のみ。

まだ微ミョーに両端が浮きます。

白色化はどうなったかというと・・・

2013105_2往復の戻りだけが全面白色???

毎回変わるライン。

もう訳が判りません。

判らないうちにシーズンが終わりそう。

次回が最後の芝刈りになりそうです。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ