« やっぱ田舎はいいですね | トップページ | 幸せになれるかな?ドクターイエロー発見!! »

2013年10月27日 (日)

NIFSカップ 予選

1週間騒がせ続けた台風がだいぶ逸れたのですが、朝はrain

先週に続きrainスタート。

今日はNIFSカップの予選。

相手はゼーロ、ホワイト、一宮。

強いとこばっかだなぁdespair

まあ、自分たちのsoccerをやってくれたらいいんですがね。



1試合目vsZELO

少ししか見てませんが、終始優勢だったようです。

いいサッカーしてたようです。

でも0-1で負けwobbly

今年は節目節目で、ことごとくZELOさんには負けておりますわ。
2013nifs3




2試合目vs一宮FC

で、デカイsweat02

でかさ、スピード、技術、

みんな一宮が優っていて0-6で完敗。

ピッチを大きく使って、パスも非常に正確、

ロングパスやセンタリングがきっちり決まるのが印象的でした。

2013nifs2




3試合目vsホワイト

1つぐらい勝って欲しいところですが

攻め込んでも点が取れません。

さっきの一宮の攻撃と比べると、狭い!悪く言えばだんごサッカー。

とても前を向いてシュートを打てるタイミングは作れない。

かと言って、後ろに預けてミドルを打つわけでもナシ。

一宮は、

中央でボールを受けたら逆サイドへ

CBにボールが入ったらSBはサイドいっぱいまで開く

約束事で実践できてました。

試合は、何とかチカラのドリブルからのシュートで先制!

1-0で勝ち。

何とか1勝できました。

2013nifs1

まだまだ、上を目指せば課題はいっぱいあると感じた1日でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« やっぱ田舎はいいですね | トップページ | 幸せになれるかな?ドクターイエロー発見!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/58464774

この記事へのトラックバック一覧です: NIFSカップ 予選:

« やっぱ田舎はいいですね | トップページ | 幸せになれるかな?ドクターイエロー発見!! »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ