« vsベルギー | トップページ | 電飾取り付け 2013 »

2013年11月25日 (月)

11月の芝生 2013

11月というか、もう12月目前となってしまいました。

最後に1回芝生を刈ろうと思ってましたが、なんだかんだと他を優先していたら

ここまで来てしまった。

かなり芝生から遠ざかっている気がします。

また今年の2月みたいに、一気にちんちくりんに刈ろうかな。

201311

どうでもいい話ですが、関東では“ちんちくりん”の事を“つんつるてん”と言いますsign03

はじめは結構ショック! Σ(゚д゚lll) というか、混乱しました(@Д@;

こっちでは“つんつるてん”は、ピッカピカの頭とか、ツルツルのことなんですが・・・sweat02





この時期の芝生ですが、だいぶ枯れてきました。

2013113

このエリアは前も赤くなりました。理由は判りません。

そして芝が黄色くなってくると余計目立つのが、シロツメクサangry

一年中青々として、増殖していきます。

2013112

取ろう取ろうと思っているうちに、こんなに広がってしまいました。

テデトール攻撃!

2013114

すっかり表面は綺麗になりましたが、根は取りきれません。

また春から戦いは続きます。



結局この秋アージランは撒かずじまい。

去年も同じこと書いた気がするナ・・・

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« vsベルギー | トップページ | 電飾取り付け 2013 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

やんまさん今晩は。もう12月ですね。芝生の手入れ大変そうですね。我が家は枯れ葉拾いが大変です。たいして木は無いのですがすぐたまってしまいます。来週は半年ぶりに九州に診察に行ってきます。寒くなってきてますので風邪などひかないよう気を付けて下さい。

Tさん、こんにちは

うちも落ち葉はすごいんですが、電飾取り付け前に選定をしてもらって、
そんとき綺麗に落ち葉も拾って行ってくれます。
自分はここんとこヘルニアの腰痛でPCの椅子に座るのも億劫になってました。
健康な人が羨ましいですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/58644124

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の芝生 2013:

« vsベルギー | トップページ | 電飾取り付け 2013 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ