« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

2013スポーツ10大ニュース

いやー、腰痛にかまけて老人のような生活をしていたら、あっという間に大みそかになってしまいました。

腰痛度合とブログ更新頻度は反比例しますね、ホント。

世の中、株価も上がって浮かれている人がかなりいるようで、

来年も消費税アップにめげず、この調子で景気がよくなってほしいものです。

というわけで、今年のスポーツ10大ニュース、

WBC敗退、桐生君10.01秒、バレンティンHR60本、松山ルーキーで賞金王、本田のミラン入りと、いろいろ頭をよぎりますが、またまた5位から勝手に決めました。


5位 Wカップ出場!

大会を重ねるごとに予選が余裕になってきて、ハラハラドキドキ感がなくなってきました。

強くなったもんです。

ただ、コンフェデ、東欧遠征で連敗すると思えば、オランダ、ベルギーに負けなしと、安定感に欠けますが、

チームの和と、コンディションさえ整えて戦えば、決勝Tは行けると思います。

ガンバレニッポン!

4位 上原アリーグ優勝決定シリーズMVP

頑張っているおっさん(上原さんすいません!)が活躍しているので入れました。

リーグでは連続打者アウト37人、1試合なら完全試合だ!

リーグ優勝決定戦ではMVP!

ワールドシリーズでも胴上げ投手!!

ポストシーズンに入った時から、強がらずに「もう疲れました・・・」と自然体で言っていたのが印象的です。

3位 楽天日本一&マー君リーグ無敗の24勝

楽天がリーグ優勝したとき、阪神大震災の年にオリックスが優勝したことを思い出しました。

東北が元気になればいいですね。

マー君はすごいね、無敗は初めて見た。MLBで活躍してほしい。

2位 多治見からJリーガー!

帝京の杉本君、やったねscissorsアジアカップのMVPといい注目度ナンバー1!

今年の帝京大可児は、高校がインターハイベスト8、中学が中体連制覇と、ますます輝いてきました。

返す返す、高校サッカー(今、笠校やってるね)が出れなくて残念despair

1位 オリンピック 2020TOKYO決定!

やっぱ日本中が沸いたのは今年はコレですね。

まだ6年あるね。今の高校生ぐらいのモチベーションになると思います。

各種目で、すごい選手が出てきてほしいですね。






今年はこれでおしまいです。お世話になりました。

来年も“やんまの徒然”自然体でいきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

2013年12月22日 (日)

2013ぶんけいカップ 東濃1次予選

来年の新Aチームの初戦になる、ぶんけいカップ予選。

ショウタ達はいよいよトップチームになるんですね~

ここでどのくらい戦えるかで、来年を占うことができるかな?

今日の相手は下石、泉、ZELO。

3勝も3敗もある気がします。




1試合目vs下石

出だし10分は緊張??消極的なプレーで押されまくり。

少し良くなって来たと思ったら、前半最後のプレーで失点bearing

後半俄然良くなって、コウセイが相手DFを引き連れてドリブルシュートでゴールsign03

セットプレーのチャンスもあったけど1-1で引き分け。

ともかく初戦を負けなくてよかったsweat01





2試合目vs泉

ポゼッションは五分に見えたけど、シュートを打つのは泉。

小泉は敵陣に持ち込んでもシュートが打てず。なのか打たないのか。

不用意なバックパスを奪われカウンターで失点。

追い風から見事なロングシュートwobbly

前半で0-2

後半風上になってもシュートがなかなか打てない。

ゴール前の混戦から致命的な3失点目。

両サイドが持ち上がっても、フォローが少なかった気がします。

結局1点も返せず0-3で完敗。





3試合目vsZELO

上手にパスを回してくる、小泉と同じスタイルのZELO。

押されると両サイドが下がって絞るので、攻撃が遅れピッチを広く使えない。

前線でFWが孤立するシーンたびたび。

この試合もほとんどシュートが打てず。

でも今日一番の強敵なんですが、よく頑張って0-0で引き分け。




結局、2分け1敗で2次予選進出はおろか、4位となってしまいました。

7月のフレンドリーでは8人制ですが、泉、下石に勝ってます。

スペースの少なくなる11人制では、未だ結果が出ません。

パスサッカーは基本だけど、DF裏の広大なスペースを何で使わないのか、狙わないのか。

パスで攻め上がって、そのあとどうしてもDFを崩せない。

これが今の小泉のような気がします。

20134_2

どうしたら点が取れるか、みんなで考えて練習しよう!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2013年12月 8日 (日)

スマホ替えました ArrowsNX F-01F

スマホ替えました・・・

メモリがいっぱいでアプリの更新ができなくなってきたので、、、

えっ!?そんなの当たり前sign02

そーなのsign02sign02

機種なんて何でも良かったんだけど、おサイフがないので、話題のiPfoneはノーチャンス。

他よりちょこっと安いし、前がF-12Cだったので、今回もFのArrowsにしました。

画面が3.5インチから5インチになっても意外と違和感無しですが、

会社のがまだ3.5インチで、そっちに持ち替えると、

かなり“小さい!”と感じます。

後はLTEは早い!

Arrowsnx1(ArrowsNX F-01F)と旧(F12-C)





もう機種による感想はあまりないですね。

1つだけ、電池の持ちですが、

動画を見ると、話題の3日は持たないですね。とりあえず毎日充電します。

ただ3,200mAhの電池は、古い充電コードでは時間がかなりかかるので、

タブレット用の充電器で充電してます。

前みたいに、面白いアプリは無いか探す時間も気持ちも無くなって、

だんだんスマホへの興味も薄れていくのを感じるやんまでした。

年ですわ。

2013年12月 7日 (土)

電飾取り付け 2013

今年も早いもんで師走になってしまいました。

久しぶりの更新となりましたが、この2週間腰痛と戦っておりました(>_<)

先々週の草取がベースとなり、翌日学校でスリッパを下駄箱から出そうとした時に・・・

ギクン!

今回は一向に治まりません。

1日の中でも、全くなんともない時もあれば、寝転がったら起き上がれない時もあり、

自分でもよく判らんのです(泣)

とはいえ、やらなきゃいけないことはいろいろあるわけで、

今日は電飾を付けました。

恐る恐る・・・

意外と腰は大丈夫でした。





取り付け前                        取り付け後

Dsc_0545Dsc_0548

違いが解らん。

そして点灯するとこんなんでした

Dsc_0550スマホで撮影。やっぱ綺麗に取れんな

後は、掃除に年賀状作成・・・

腰に悪いことが残りました(ToT)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ