« スマホ替えました ArrowsNX F-01F | トップページ | 2013スポーツ10大ニュース »

2013年12月22日 (日)

2013ぶんけいカップ 東濃1次予選

来年の新Aチームの初戦になる、ぶんけいカップ予選。

ショウタ達はいよいよトップチームになるんですね~

ここでどのくらい戦えるかで、来年を占うことができるかな?

今日の相手は下石、泉、ZELO。

3勝も3敗もある気がします。




1試合目vs下石

出だし10分は緊張??消極的なプレーで押されまくり。

少し良くなって来たと思ったら、前半最後のプレーで失点bearing

後半俄然良くなって、コウセイが相手DFを引き連れてドリブルシュートでゴールsign03

セットプレーのチャンスもあったけど1-1で引き分け。

ともかく初戦を負けなくてよかったsweat01





2試合目vs泉

ポゼッションは五分に見えたけど、シュートを打つのは泉。

小泉は敵陣に持ち込んでもシュートが打てず。なのか打たないのか。

不用意なバックパスを奪われカウンターで失点。

追い風から見事なロングシュートwobbly

前半で0-2

後半風上になってもシュートがなかなか打てない。

ゴール前の混戦から致命的な3失点目。

両サイドが持ち上がっても、フォローが少なかった気がします。

結局1点も返せず0-3で完敗。





3試合目vsZELO

上手にパスを回してくる、小泉と同じスタイルのZELO。

押されると両サイドが下がって絞るので、攻撃が遅れピッチを広く使えない。

前線でFWが孤立するシーンたびたび。

この試合もほとんどシュートが打てず。

でも今日一番の強敵なんですが、よく頑張って0-0で引き分け。




結局、2分け1敗で2次予選進出はおろか、4位となってしまいました。

7月のフレンドリーでは8人制ですが、泉、下石に勝ってます。

スペースの少なくなる11人制では、未だ結果が出ません。

パスサッカーは基本だけど、DF裏の広大なスペースを何で使わないのか、狙わないのか。

パスで攻め上がって、そのあとどうしてもDFを崩せない。

これが今の小泉のような気がします。

20134_2

どうしたら点が取れるか、みんなで考えて練習しよう!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« スマホ替えました ArrowsNX F-01F | トップページ | 2013スポーツ10大ニュース »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/58802356

この記事へのトラックバック一覧です: 2013ぶんけいカップ 東濃1次予選:

« スマホ替えました ArrowsNX F-01F | トップページ | 2013スポーツ10大ニュース »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ