« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

2014 U-12東濃地区新人戦 2

先週の続き、新Aチームの東濃地区新人戦。

心配したrainもグランドがぬかるむほどにはならず、あとは子供たちのコンディション次第。

準々決勝の相手はジャーボアさん

開始からお互い攻め込みましたが、早い寄せにパスが繋がりません。

徐々にジャーボアペースになりました。

前半15分、CKからのこぼれ球を決められ失点wobbly

後半再三DF裏を狙われますが、タカトのカバーとソウマのセーブで、

なんとか追加の失点は防げました。

小泉もCKとか、チャンスはあったんだけど、こぼれたところに味方はいませんでした。

0-1で敗戦となりました。

20143クロスバーにも助けられましたが・・・

今日はコウセイ・アオイからの、いつものいいパス出しもできませんでした。

足元へのパスが多く、トラップして次のプレーを考えているうちに寄せられる。

プレスが強いときは、受け手も、マークを外すように動いてもらわないと繋がらないですね。

ワンツーのような味方が走り、そのスペースに出す。

そんな早め早めのパス回しができるといいんですが。


口で言うほど簡単なことでは無いと思います。

でも、それができると、押し込んだ密集でも、シュートを打つ方法が解ってくると思います。

今日でも1点取れれば勝つ可能性があったわけで、

ずっと点の取れないチームにならないよう、練習で意識して気づいてほしいです~up

通常練習を真剣に、大切に。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2014年1月19日 (日)

2014東濃地区新人戦1次

ぶんけいは負けちゃいましたので、今年初めての公式戦となりました。

新人戦はトーナメントなので、負けたら終わり。

昨年は準優勝したこの大会。

今年も何とか初戦を勝って、乗ってほしいんだけど。

なんとコウセイが胃腸風邪で元気ゼロdown

こんな時こそ11人の力を合わせて戦うゾーsign01




vs下石 

開始から下石の早いプレスで押されまくり。

必ず2人で寄せられて、全くボールが繋がらず。

ピンチをしのぐだけでしたが、何とか0-0で前半終了。

後半裏へのボールを解禁してチャンスが作れました。

後半10分、コウセイに入ったボールをドリブルで持ち込んでシュートsign01

なんと、“病み上がって無い”コウセイが、ゴーーーールsign03

ぶんけいの初戦と全く同じシーンを見るような、コウセイのドリブルシュートで先制。

今回は、何とか1点を守りきり、初戦を勝つことができました。

2014直後の写真撮影はみんな笑顔!

今日はこの1試合だけなので、フレンドリーを20分×4本

vs下石     2-0 ○ アオイの中盤イケる。Goodな配球多数。

 
vsジャーボア 0-2 ● 点を取られて元気なしsad

vs下石     1-0 ○ 積極果敢なルイを見た!、GoodJob!

vsジャーボア 0-1 ● アオイ、コウセイ抜きの中盤はきつい・・・

あとは、さ、寒くてよく覚えてません (((゚Д゚)))ガタガタ

続きは来週のジャーボア戦、

頑張ろう!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2014年1月15日 (水)

お伊勢さん

伊勢に行ってきました!







仕事でねsad




外宮の前を歩いていると







自然に参道に吸い寄せられて






しょーがないから初詣、初もうでscissors会社にナイショですbleah



すごい人、人
Dsc_0565手前が古い正宮、奥に真新しい正宮。

Dsc_0562ここより中は撮影禁止。










パン!パン!

今年も平和でありますように・・・m(_ _)m







帰りは、しまかぜsign03
Dsc_0529見ただけですcoldsweats01

乗ってみたいなぁ

2014年1月13日 (月)

高校サッカー

決勝戦はドラマチックな展開となりました。

準決勝を見た感じでは、フィジカル強えー星稜かなと思ったのですが・・・

さすがプレミアのチーム、前半からポゼッションは富一が優勢。

それでも後半42分までは星稜の勝ちかなと思ったんですがね。

しかしよく走る、はしる。

高校サッカー、いいですね。

今はJの下部チームがユースの頂点の時代ですが、

3年間という限られた時間で作る高校のチームは、流す涙も多そうで、人間形成にはいいような気がします。

イメージですが、

Jは、技術が優先で心は二の次、みんなライバルって感じがする。

高校は、心があっての技術、みんな仲間って感じ。

マスコミの見せ方でしょうか。

日本のA代表は、常に高校出身の方が多いのがちょっと嬉しかったりします。


レベルは違いますが、土曜日に長男の試合を久しぶりに見ました。

技術力は違っても同じ高校生、一生懸命走る姿は見ていて気持ちがいいですねぇ。

多治見北vs多治見  1-1

Vs201411.5軍で頑張ったんだけどね。







こっちはちょこっと走っただけで、

今日はまた腰がカチカチでまっすぐ立てず、いよいよヤバいかもしれません。

あー、高校生の肉体がほしい!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2014年1月 5日 (日)

初自主練

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

明日から仕事だというのにbearing








年末ぶんけいカップを勝ち上がれば2次トーナメントだったのですが

なにも無い正月の週末。

昨日今日と5年生を集めて自主練習だ!

結構集まりました。

みんな暇だな(笑)

Dsc_0562とても楽しそうに蹴っているのがGoodです。

今年は6年生。

何か1つでもタイトル取れたらいいね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ