« 初自主練 | トップページ | お伊勢さん »

2014年1月13日 (月)

高校サッカー

決勝戦はドラマチックな展開となりました。

準決勝を見た感じでは、フィジカル強えー星稜かなと思ったのですが・・・

さすがプレミアのチーム、前半からポゼッションは富一が優勢。

それでも後半42分までは星稜の勝ちかなと思ったんですがね。

しかしよく走る、はしる。

高校サッカー、いいですね。

今はJの下部チームがユースの頂点の時代ですが、

3年間という限られた時間で作る高校のチームは、流す涙も多そうで、人間形成にはいいような気がします。

イメージですが、

Jは、技術が優先で心は二の次、みんなライバルって感じがする。

高校は、心があっての技術、みんな仲間って感じ。

マスコミの見せ方でしょうか。

日本のA代表は、常に高校出身の方が多いのがちょっと嬉しかったりします。


レベルは違いますが、土曜日に長男の試合を久しぶりに見ました。

技術力は違っても同じ高校生、一生懸命走る姿は見ていて気持ちがいいですねぇ。

多治見北vs多治見  1-1

Vs201411.5軍で頑張ったんだけどね。







こっちはちょこっと走っただけで、

今日はまた腰がカチカチでまっすぐ立てず、いよいよヤバいかもしれません。

あー、高校生の肉体がほしい!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« 初自主練 | トップページ | お伊勢さん »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/58941206

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカー:

« 初自主練 | トップページ | お伊勢さん »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ