« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

結婚式

何年ぶりでしょうか

よろこんで出席いたしました!

会社の部下なんですが、

わたしのために、多治見の“川地屋”でやってくれて、(笑) お車代不要!

Dsc061211蔵のチャペルに、

Dsc060641懐かしき“菓子撒き”があって、、、

なかなか趣がありました。

若いっていいな~




お開き15分後には自宅に到着sign01

Dsc061181

2014年2月 9日 (日)

2014東濃地区卒業記念大会 2日目

その名の通り、6年生の最後の公式戦となりました。

しかしグランドは真っ白け

Dsc_0564雪上サッカーとなりました。

準々決勝はvs瑞浪スパローズ

試合は雪の中、どちらも悪戦苦闘。

技術は関係なく、走った方が勝ちの戦況のなかで、

結果はどちらも譲らずPK戦の末、敗戦となりました。

1

結果は悔しいものになりましたが、卒業記念に相応しいナイスゲームでした。

最後に6年生の頑張る姿を見ることができてよかったです。

力を出し切った悔し涙を来年も見たいと感じました。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 

2014年2月 6日 (木)

2014 可児花フェスタカップ U-12

やっと書けましたwobbly
にわかにバタついてまいりました。
来年はいよいよショウタも6年生。
少年サッカーも最後の1年です。



今週は6年生がライオンズカップに行くので、
U-12の花フェスタカップは、5年以下で参加しました。



初戦
vsFCアンフィニ
技術の差は歴然、0-4で敗れました。

2試合目
vs郡上八幡
がんばって守りましたが、一気に持ち込まれて失点、
のパターンが多く、0-3で敗戦。

3試合目
vs加茂野
2敗同士の対決となりましたが、郡上戦と代らない試合内容で0-3で敗戦。






201411

1日目は3敗となりました。
U-12の大会ですが、加茂野さんは4,5年生のチーム。
フィジカルの強い選手に太刀打ちが出来ず、失点につながってます。
逆に体が小さく競り合いで負けてしまうので、強引にシュートまで行くことが出来ません。
初日は無得点で、いいところなく終わってしまいました。




2日目は、4位チーム(一部3位)8チームでのトーナメントです。
しかし天気はこの年代お約束の雨。そして、ぐちゃぐちゃのグランド。

初戦は宿敵ZELOさん、しかも同じ5年以下。何とかしてほしいんですが・・・
最初から、ぬかるみでスピード感がありません。そしてパスはなかなか繋がりません。
ZELOもみんな小さく、ぬかるんだグランドに苦労して、決定機がありません。
結局両方とも得点できず、0-0でPK戦。なんとか4-3で勝ちました。
しかし寒さでリタイヤする選手もいて、厳しい戦いになりました。
2014zelo

2試合目
vs桜ヶ丘
おっきな選手2人に対応できず、序盤から失点を重ね、0-14の大敗。途中で気持ちも切れましたね。

大きな選手はみんなグランドコンディションの影響を受けない力強い走りが出来ますねー
一宮FCの選手なんか、ほんとにランドセル背負ってるの?!ってぐらい大きな選手がいます。
そんなこといっててもしょうがないので、自分たちのサッカーをやるだけです。

3試合目
vs扶桑
何とか1点取ってほしいのですが、試合展開は変わらず0-3で敗戦。







結局得点が1点も取れない2日間となりました。
得点力不足。
試合を見てると、技術ではなくオフザボールのポジション取りや声だけで、得点も失点もかなり変わる感じがします。
みんな一生懸命やっているので、何とか点の取れる方法を気づかせてあげたいなと思います。
2014良くも悪くも、こんなこんなことをやっていられるチームですけどね(笑)
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村






« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ