« フレンドリーマッチ | トップページ | 芝生刈り上げました »

2014年3月21日 (金)

プリンタが逝ってしまった

お疲れ様です、やんまです。

こんな出だしのメールが増えて、、、

2月ぐらいからプリンタを使う機会が増えてきたと思ったら、、、、

ライトマゼンダが調子が悪くなり・・・

今週に入って、息絶え絶えに

とうとう昨日、再三のクリーニングむなしく、ノズルチェックで何もでなくなってしまいました。

エプソン EP-803A

まだ2年半しか使ってないんだけどな。

そこで、

Dsc_0577 買い替えの前に、こんなもので悪あがき

Dsc_0574カンチョー!でございます。

どうだ!・・・

( ̄◆ ̄;) このプリンタはMでは無いようですわ。







ならば、えーい、ヘッドを直接クリーニングしてやれ!

Dsc_0567 どこに穴があるんだってぐらい、ピカピカのヘッド

洗浄液浸したペーパーに直接ヘッドをペタッ

Dsc_0566 ・・・・

ダメですwobbly
Dsc_0575 上:使用前、下:使用後



結局エディオンに直行。

後継機種のEP-806Aになりました。

Dsc_05661 また一回り小さくなりました、もう2年で逝かないでくださいね。

ネットだと15,000円で買えてしまう。

対して、純正インクは6色セットで約5,000円。

しかしインク高すぎるな。

純正3セット買ったら本体代になってしまう。

クリーニング4回もやれば、半分以上無くなるし。








年間インクを2セット使って、2年使用すると、

本体15,000+純正インク20,000=35,000円

これなら1,000円しないネットの互換インクを使い、

ヘッドが詰まったら本体買い替えた方が安いんじゃない?

本体15,000+互換インク4,000=19,000円

その差16,000円。

2年間プリンタヘッドが持てば、買い替えた方が安い。

純正インク使えば、EPSON儲かるdown

互換インク使えば、詰まって本体買い替えdowndown

これ、狙ってないsign02、EPSONさん。



« フレンドリーマッチ | トップページ | 芝生刈り上げました »

携帯・PC・家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/59331478

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタが逝ってしまった:

« フレンドリーマッチ | トップページ | 芝生刈り上げました »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ