« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

軍師 官兵衛

今年はホント何年かぶりに大河ドラマを見ています。

久しぶりの戦国ど真ん中!up






今年は新入社員に“ぐんし”さんが入りましてですね、(字は郡司ですが)

思わず“かんべえ”!

って呼んでしまいそうです。

また、会社で岡田准一をCMに使ったり、

映画“永遠の0”を見たりで、岡田准一が身近に感じます。

戦国歴男としましては、

軍師は官兵衛よりも、圧倒的に半兵衛派なんですが、

今回の大河は岡田君なので許します。

いよいよ、村重、主君政職の謀反、官兵衛の監禁と前半のクライマックスに突入ーーーsign03

岡田官兵衛がどんな姿に成り果てるのか、

楽しみでございます~good




しかし、陣内孝則の宇喜多直家は“いいね”good

また来週!

2014年4月28日 (月)

2014 4月GWの芝生

GW突入です。

今年は今日までは天気も良く暖かい日が続きました。明日からcloudrainのようですが。

芝生は、去年より緑が早い気がします。

去年                                 今年
Dsc_0492 201404_0588

最大の敵チガヤは、やはり今年も少ないです。

201404_0590

201404_0589 芝の中のチガヤは昨年並み。

そしてこんな奴らが結構出てきました。

201404_06765 201404_06767

さっそく草取りなんだけど。。。

1時間やったら真っ直ぐ立てなくなったので止めましたwobbly

GWに1回目の芝刈りをしようか検討中です。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村





2014年4月27日 (日)

和楽器バンド&華風月

ひそかにひそかにはまっております、和楽器バンド、メジャーデビューです!!

ひそかに書いても解るっツーの。

ええ歳こいて、と言わないでください、まだまだ青春時代ですcoldsweats01

きっかけは、あれですよ、ほれ、すぐ出てこない・・・ええ歳ですわ。

アッ!アクア、アクア、

車の。

チョコレイトディスコ♪

から曲が変わって、「この曲なんだ?」と検索したのがきっかけ。

千本桜♪・・・

ボーカロイドのヒット曲らしい。

そしてYouTubeへ行くと初音ミクが歌ってる中に、“和楽器バンド”?があって、

・・・面白いじゃん、かっこええじゃん、みんな上手じゃん、ボーカルきれいじゃん

となりまして、

このたびCDを買いました。

いまさらですが、千本桜↓

ちょっと商業的に狙いすぎって思う人は

こっちの方がおすすめ。

和楽器バンドの箏と尺八、ボーカル(ピアノ)の3人で和を紡いでます、華風月。

今では毎晩この曲「深紅」で心地よい眠りについています。

若いですが、尺八は師範、ボーカルの鈴華ゆう子さんも詩吟の師範で、日本人には聞いていて心地よく心に響きますよ。

鈴華さんのブログ、ピアノの先生やりながら突っ走って上がっていく姿がとてもリアル。

少しは休んだら?

って声をかけたくなるけど。

目標がある人は頑張れるんですね。

華風月&和楽器バンド、

今年どうなるかsign02

楽しみです。

2014年4月26日 (土)

インターハイ東濃地区予選

専ら次男の相手をしていて、ほったらかしの長男。

いつのまにか受験生となっておりまして、負ければ引退のインターハイ予選が始まりました。

会場が北高なので、ショウタの授業参観の足で直行しました。

土岐商相手によくやってます。前半は0-0のようです。





soccerと関係ないのですが、土岐商生の“あいさつ”はGood Jobを通り越してMarvelousですね。

とにかく素晴らしいsign03です。

東海4県200校以上高校を訪問してますが、挨拶ができる学校Best3に入ります。





後半はむしろ北高が押し込んでますね。

長いボールを蹴らず、しっかり繋ぎながら攻め上がりができてます。

むしろ土岐商は裏に蹴り込むサッカー。

同点かな・・・と思ったロスタイムに、見事にミドルが決まりました。

1-0で勝ちましたscissors

県大会がんばってね~up

2014ihvs

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

2014年4月15日 (火)

2014 全日本少年サッカー大会 東濃1次予選

いわゆる全日が始まりました。

どこまで行けるか判りませんが、8人制なんで頑張ってほしいです。

ただ、2次予選進出は5チームのリーグで1位のみ。

いきなり厳しいなあbearing






第1試合

いきなり強敵ZELOさん

同じようなタイプのチーム同士で互角の戦いでしたが、小泉がミスを突かれて失点bearing

後半もなかなか得点の匂いがしない中、コウセイのロングシュートが決まり同点good

そのまま同点で終了。

まずまずの出だしと言っていいでしょうup

20141




第2試合

これまた強敵XEBEC

意外や意外、小泉押してます。チャンスもあります。

相手のバックパスのミスで、ゴール前の間接FKsign01

決まりません・・・

後半シュンヤの踏ん張りでPK獲得sign03

決まりません・・・

嫌な雰囲気になってきたと思ったら、失点してしまいましたdespair

しかももう1点、ロングシュートでダメ押しも食らいましたwobbly

頑張っていただけに、悔しい敗戦となりました。





20142 アラタやルイも頑張りました!

3試合目妻木戦、4試合目共栄戦は勝つことができ、

2勝1敗1分けとなりましたが、

やっぱり今回も2次リーグ進出はZELOさん。

差が無いように見えて、確実に勝ち進むところが実力ですね。

今年も、県大会で頑張ってきてほしいです。

と言うわけで、今年の全日は終わってしまいました。

さあ切り替えてGWのフェスティバル頑張ろう!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2014年4月12日 (土)

グランパス観戦2014

今年もクラブから、グランパスの試合を見に行きました。

相手はあのレッズ・・・

サポは、鳴り物、横断幕、大きな旗は無しで頑張ってました。

ますます団結しているような。





2014

試合は一方的にレッズが支配。

ただ唯一ぐらいのチャンスに点を入れたのはグランパス。

後半も立ち上がりこそ、チャンスはあったものの、また押され始めて失点。

終了間際に逆転されて1-2で敗戦。

感覚は0-4ぐらいの大差。

若手を起用して、ベテランと若手の混合チームになったんだけど、

この試合やってては、今シーズンは残留争いになりそうで心配です。

2014_2

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2014年4月 8日 (火)

根切り&施肥 2014

根切りました。

なにも値切ってませんがimpactpunch

仕事がパンクすることはありますが、

あっ、タイヤもねcoldsweats01

プライベートがパンクして会社を休んだのは初めてです。

ポカポカ陽気で、絶好の根切り日和sign01

リール刃から値切り刃に変えて、刃高を一番低く0にします。

ブーーン・・・

204148_1

一応跡は付くのですが、ホントに切れているのか・・・

去年も同じ疑問を抱き、

去年と同じように流します(^^ゞ

続いて施肥

204148_2

今年もカーマで買いました。

テキトーに撒いて

芝が立っているところに気休めの砂を入れ、

凸凹を少し修正したら



おしまい!!





あとはじゃんじゃん刈るだけですわsign03

204148_3

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村






2014年4月 6日 (日)

パンク×2

昨日、庭弄りのために自転車を出したら、

・・・パンクしとるやんけdown

Photo スローパンクのようです。

あーもう、GWに直そpout




と思っていたら、

今度はステップワゴン君から規則的な異音が・・

絶対タイヤになんか引っかかった、

と覗いたら、

こんなのが、刺さっていてました。

Photo_2 シューシュー言ってましたwobbly

春はいらん仕事が増えて困ります・・・

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

根切りをしようと思ったんですが・・・

なんだか、週末は予定が埋まっていて全く時間がありません。

なのに芝生はどんどん緑になっていきます。

20140405

201404051 植木の下の雑草を取っていたら、

邪魔な枝の剪定が始まり、

時間切れになってしまいました。

結構雑草が取れましたが、根切り&施肥はまた今度。

って、来週も埋まっていて、いつになるのでしょう・・・

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

2014年4月 1日 (火)

除草剤散布 2014春

除草剤撒きました。

今年はすでに雑草があるところには

アージラン&インプールDF混合剤、

雑草が無いところにはインプールDFのみ。

いつものように、4回でおしまい

2014330 見た目は何の変化も無し。

次は根切りと施肥です!

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村




« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ