« 2014 多治見サッカーフェスティバル | トップページ | コカ・コーラのネームボトル »

2014年5月11日 (日)

やっと初芝刈り

GWも終わって、気候は気持ちいいのですが、体は仕事モードになりませんわ。

3日働いて土日が来たのは、とっても助かりましたsad


ここにきて芝生は穂がいっぱいで、なんか汚い。

芝刈りをしていないので雑草も目立ちます。

2014510_1 相変わらず、雑な施肥のおかげで緑の濃淡が斑に出ています。

植木の下は除草剤が撒けないので、雑草だらけ。

2014510_2 これでもザクッと草取りしたのですが。

スズメノカタビラ野郎などが、、、angry

チガヤも量はぐっと減っていますが、よく見ると今年も穂が少し出てきました。

2014510_3

というわけで、今季初の芝刈りです。

最初に刃の調整をしたのですが、、

3月に枯芝刈りをしたら、なんか刃合わせが全体に良くなりましたsign02

両端の隙間が、明らかに減ったように感じます。

いつものように、理由は判りませんがcoldsweats01

白い線は今回は付かないような気がします。

2014510_4 サッチを取った分、凸凹がひどくなった気がしますcoldsweats02

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« 2014 多治見サッカーフェスティバル | トップページ | コカ・コーラのネームボトル »

芝生」カテゴリの記事

コメント

こんにちはやんまさん。GWあけは確かに仕事つらいですね。でも暫く祝祭日ないですよね。でも芝刈りやれる元気があれば大丈夫ですよ!私なんて洗車でいっぱいいっぱいです(^_^;)早く休みが欲しいです。

Tさん、こんにちは

ほんと、しばらく祝日が無くてつまらないですね。
とりあえず芝刈りはできてますが、腰ががかなりやばいことになってまして。。。
草取り30分でもうその日1日ダメダメです(泣)
つくづく年を感じますwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/59625463

この記事へのトラックバック一覧です: やっと初芝刈り:

« 2014 多治見サッカーフェスティバル | トップページ | コカ・コーラのネームボトル »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ