« 小泉SSC Aチーム合宿 | トップページ | W杯前最終テストマッチ »

2014年5月31日 (土)

2回目の芝刈り

1回目の芝刈りから3週間。

暑いsunsweat01、暑すぎる・・・

多治見の気温は・・・・

アメダスがぶっ飛んでるsign02表示無し。

30℃どころではないと思われますwobbly




暑さで気が進みませんが、

2回目の芝刈りをしました。

Dsc_05318

今年の芝生は、テキトーな施肥のおかげで、例年に増して見事な斑模様ですcoldsweats01

Dsc_05315今年はこいつがやたらたくさん生えてます。

シュボッと根から抜けるのであまり気にしてませんが、

全部抜くのは面倒になり、刈ってしまいましたpaper

そして判りにくいですが色の悪い部分が。

Dsc_05317ただの施肥不足か、病気なのか。

いつものように、あまり気にしないことにします。

あとはクローバーとアリの巣が数か所。

ミミズの土塚が今年はほとんど見かけませんねぇ。

前回は刈ってる途中に刃がずれるのか、しろ髭が全面にできました。

今回はどうなることやら。

Dsc_05319

明日また確認します!

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村





« 小泉SSC Aチーム合宿 | トップページ | W杯前最終テストマッチ »

芝生」カテゴリの記事

コメント

やんまさんこんにちは。暑いですね(~_~;)昨日は子供の運動会でした。朝から15時まで昼休み以外は外で見てました。死にそうな位暑かったです。でも子供たちは競技してるんですよね。若いって凄いですね(^_^;)大人は今日もバテバテです(^_^;)

Tさん、こんにちは

この暑さで運動会は大変ですね。
「熱中症で病院に運ばれました」なんてニュースが昨日も今日もありました。
気をつけないといけないのは、大人かもしれませんねcoldsweats02
今年も先が思いやられます・・・
お疲れさまでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/59737817

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の芝刈り:

« 小泉SSC Aチーム合宿 | トップページ | W杯前最終テストマッチ »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ