« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月20日 (金)

vsギリシャ

せっかく半休を取ったのに、会社は時差出勤を認めたので、

有休を半日損した気分のやんまです、こんにちわー

あー結局勝てませんでしたね。

初戦よりは走れていたように見えましたが。

結局ゾーンディフェンスに徹した相手を崩すことはできませんでした。

ギリシャは決勝Tに行くと、泊まるところが無いので勝たないというのはホントでしょうかcoldsweats02sign02



なんで今日に限って最後まで外から放り込んだのか、よくわかりません。

いつものように、ショートパスから縦に突っ込んでもよいと思ったのですが。

3人目に齋藤を出してほしかった。

ブロックを崩すには、あのドリブルは面白いと思ったんだけどな。


コロンビアは抜けたので、無理はしてこないでしょう。

チャンスはあるある。

2点差つけて勝ちゃいいわけよ。

ガンバレニッポンsign03

2014年6月 9日 (月)

カメと遭遇

仕事中に道を歩いていると(名古屋の北区です)

カメと出会いました。けっこうデカい。

201406062

や:「どこ行くの?道路はあぶないよ」

亀:「・・・・・」

話しかけると首をひっこめます。

会話はそこで終わりましたが、

急ぐ気配もなく、歩いていきました。



アイツ絶対車に轢かれるな・・・、

と思って、振り返って見てみると、

爺さんに蹴飛ばされて

ドブに落とされてました(爆)

2014年6月 8日 (日)

芝刈り1週間後

先週末芝生を刈って、

切り口が白くならないか確認しました。

一番解りやすい、刈った翌日

20140601_0567白いところでこんな感じ。

一部白くなってますが、先回ほどではありません。

そして今週、

201406071今年は例年に増して肥料ムラがひどいナ・・・

白いところより、1週間でボーボーに伸びたところが気になりました。

201406072すごい伸びましたわ。

ちょっと施肥をし直そうかな。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村





2014年6月 7日 (土)

W杯前最終テストマッチ

いやーとうとう来ました、ワールドカップ月間sign03

今日は最終調整のザンビア戦

強かったですね、およそアフリカらしくないセットプレーで得点したり、

本気で戦ってくれて感謝ですね。

前半はパスが繋がらず(甘かったとも思います)、コスタリカにはビシビシ通った長い縦パスも出すことができず持ちあがるのにも苦労していました。

後半25分から俄然ドラマチックに試合が動き見る分には楽しかったのですが、

良いところも悪いところもありました。

Good Jobgood

4点目の大久保・・・すごい!競り合いでポジションを取りきったところがスゴすぎ。

全体のコンディション・・・交代は多かったですが、コスタリカもザンビアも先に運動量が落ち日本が得点しました。そして試合ごとに本田がよくなってきたのがup

課題down

セットプレーのマーク・・・怖い・・・shock

サイドの守り・・・攻撃はいいんだけど、長友、内田

3-2リードからの失点・・・これが守れんと普通は勝てません

気になる点

西川の守備・・・失点はまったくsoccerに触れんかった。打った相手が上手いのか。

長友・内田・・・ホントに怪我は大丈夫なの??

森重はなんであそこまで上がっていたの?



でも勝ったのはすごいっす。






来週はいよいよ初戦。

ザックさんは、FWはいったい誰を先発にするんでしょうかsign02


誰だよ~、子供の大会を15日にきめた人angry

普通、W杯ナマで見るでしょ、soccer少年に見せるでしょ。

20日は絶対に会社休みます。。。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ