« 際刈り! | トップページ | 8月の天気 »

2014年8月 3日 (日)

2014ドリームカップ

真夏の大会、ドリームカップ

今年はcloudで、過ごしやすいと思いきや、蒸してsweat01。 審判はsweat01sweat01wobbly

選手は大変だと思います。

モックルカップから、小泉らしさが出てやっとよくなってきました。

今週は芝グランドですが、長い日本芝。小泉らしく走り切れるかがポイントです。









1日目4チームのブロックリーグ

1試合目

vs尾張Cヴェルメーニ 1-2 ●

前半よく動け、きれいにパスが回り、先制できましたが、後半足が止まって逆転負けsad

いやなパターンだなーー

2試合目

vsレビンFC 2-1 ○ 

カケルの先制弾sign01後半コウセイの決勝弾sign03

3試合目

vs西可児 0-1 ●

後半の給水過ぎても0-0で、ひょっとして・・・と期待しましたがーーー、とうとう失点。

でも最後までよく追いかけてナイスゲームでした。

初日は1勝2敗で3位グループになりました。


20142連日の悪くない結果はソウマの好セーブ連発のおかげ。






2日目8チームのトーナメント

1試合目

vsZelo 1-0 ○

前半ホントにZelo戦sign02と思うほど、見事に押し続けシュンヤが先制。

後半徐々に押されましたがそのまま逃げ切って、久々にZeloさんから勝利!

vs瀬戸 2-0 ○

昨年優勝チームですが、今年は4・5年生だそう。

コウセイのシュートがオウンゴールになって先制、後半シュンヤが、ほしかった追加点を入れて勝利。

vs小牧SSCエルフ 0-1

3位グループの決勝戦

互角の戦いになりました。

後半になり、小泉のスローイン時に給水タイム。

ところがなぜかエルフのスローインで再開し、そのワンプレーで失点。

後味の悪い敗戦となりました。

2014ネイマール復活の2得点!








今大会も小泉のゲームができました。

11人制でも、パスが繋がり、両サイドでワンツーが決まり始めました。

暑い中、練習で1対3のパス回しをやっている成果でしょうか。

ツカサ、ケイヤの縦の上下動が復活しました。4年生の頃の試合を思い出すナー。

これができると敵陣地で試合をする時間が増える気がします。

そして両SBのポジション修正が試合中にできれば、さらにDFも安定すると思います。

あとはやっぱりシュートですね。

今回はたくさん打てましたが、うまくヒットできないシーンが多かったです。

ラストパスは、どこに出したら(置いたら)敵が居る中、味方が足を振りぬけるか。

1回1回試合後に、パサーとシューターで修正の話ができるようになると、

また一段ステップアップできると思います!

今回は3位グループで準優勝、32チーム中18位。

ただ久しぶりに、Zeloさん、ジャーボアさんより上になりました。

準優勝の西可児さんと0-1で戦えたことも自信にしてほしいです。

来週のフレンドリー2日間でしっかり準備をして、再来週の白鳥では結果も出せば、

ヤキ○○とか、カラ○○とか、行けるかもね(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

« 際刈り! | トップページ | 8月の天気 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/60094531

この記事へのトラックバック一覧です: 2014ドリームカップ:

« 際刈り! | トップページ | 8月の天気 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ