« NIFSカップ決勝T 2014 | トップページ | 芝生のシロツメクサ攻撃 その後 »

2014年11月 1日 (土)

シロツメクサ攻撃!

お疲れ様です、やんまです。

こんな出だしのメールばかり書いております。。。

芝生ですが、次はいつ刈ろうか、、、と思っていたら、10月も終わってしましそうです。

そして、そうこうしていると、冬眠準備で伸びなくなってしまいました。


雑草は、一番厄介と思っていたチガヤを、かなり弱らせることができました。

それもこれのおかげ。

Dsc_0385

今回はこれをシロツメクサに使ってやろうと。

なんだかんだ言って、一番しぶとく絶えにくく、むしろ勢力を徐々に徐々に広げているシロツメクサ。

芝生と一緒に刈ってしまうと、一見あまり広がってないように思えますが、

ちょっと刈らずにほっておくと、

201410312こんなになります。

・・・これは何とかしなければいけません。

というわけで、ネコソギAL1.0の出番です。

ただ芝生の中なので、かけるわけにはいきませんので、

カップに少量出して、筆でヌリヌリしました。

ヌリヌリ、、、

芝生に付かないように・・・



ヌリヌリ、、、





これ、地味やなーsign01

地味すぎて写真撮るの忘れたdown

思ったよりワクワクしない作業に、テンション下がりましたが、

この成果は1~2週間後に判りますsign03

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

« NIFSカップ決勝T 2014 | トップページ | 芝生のシロツメクサ攻撃 その後 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

やんまさんこんにちは。芝生は手入れが大変ですね。うちはほんの少し芝生がありましたが、すっかり枯れてしまいました。芝生は難しいなぁと思いました。これだけの芝生を維持するのは凄いですね。ところで、多治見のうながっぱはやなせたかしさん作なんですね。びっくりしました。

Tさん、こんにちは
いえいえ、肥料をやれば「止まれ!」と言っても、勝手に伸びてきますよ~
そうなんです。
うながっぱは、やなせたかしさんが生みました。
多治見のキャラクターなので、陶器にしてもちゃんと立つようにデザインしたそうですよ。

やんまさんこんばんは。うながっぱは陶器にしても立つようデザインしたんですね。さすがやなせたかし!名古屋ははちまるくんですが最近見たことありません。ぜんまいざむらいのパクリと言われ辛いキャラです。ふなっしーの勢い凄いですね。世の中、忙しい毎日の中で多少ゆるきゃらで癒されないとダメですね(^_^)

Tさん、こんにちは

うながっぱは、市に申請すると借りられるんですよ!
多治見ぐらいの街だからできるのかもしれませんね。
はちまるくん、判んないですー(汗)
っていうか、世の中、ゆるキャラ多すぎ(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/60569857

この記事へのトラックバック一覧です: シロツメクサ攻撃!:

« NIFSカップ決勝T 2014 | トップページ | 芝生のシロツメクサ攻撃 その後 »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ