« スマホホルダー装着 | トップページ | 土岐川遡上ポタ »

2015年4月30日 (木)

SPDペダル&シューズ

何年間か・・・止っていましたが、、、

春の物欲祭り状態となりました\(^o^)/

壊れたとは言え、カメラ、時計から始まって、スマホホルダ、ジャージ、と続き、

とどめはビンディングペダルとシューズであります!

Dsc_150429

と言っても、初めてのSPDなので、

ペダルは“とりあえず感”たっぷりの、A530、

シューズはロード、オフロード、スニーカー用と、はたまたネットの格安品と、とても迷ったのですが・・・

結局同じシマノのSH-MT34。

さっそくペダルの付け替えからhappy01

Dsc088791 久しぶりにbicycleいじくってマースheart04


Dsc088881_2マルチとシングルのクリートを並べてみました。

良く解りませんhappy01 とりあえずマルチを選択。

Dsc088861クリートナットの位置決め。できるだけつま先側に固定。


Dsc088951


調整も、まずは外れやすいくらいの弱めにして・・・、いざ試乗!

・・・意外と違和感なく、付外しができるな。

ただ、遊びが多い!

こんなグラグラなのか。。。

もっとペダルとがっちり一体感ありありかと思ってました。

ちょっと落ち着かない。個人的にはもっと固定感があってもいいなぁ。

あとは左足かかとが、なんとなく外に出た感じ。

今までが内に入りガニマタ気味になってたのでしょうね。

右足は今まで通り何も感じませんが、左だけかかとを外に振ってる感覚があります。

クリートを若干斜めに調整しました。あとは慣れでしょう。




靴は大きかったようです。

普段26cmで、42(26.5相当)を買いましたが、横幅はぴったりですが

強く絞めても、かかとが動いてしまいます。41(25.8相当)でよかったかな。

Dsc088811

A530はフラット面もありますが、こちらとSH-MT34の相性はあまりよくありませんでした。

どうソールを置いても、滑るように動きます。

こっちは普段乗りの時だけになりそうです。

明日はどっか乗ってみるぞ!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

« スマホホルダー装着 | トップページ | 土岐川遡上ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555204/61517923

この記事へのトラックバック一覧です: SPDペダル&シューズ:

« スマホホルダー装着 | トップページ | 土岐川遡上ポタ »

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ